藍にいなの本名や年齢プロフィール!経歴・学歴は?米津玄師との関係性とは | 気になるet cetera

藍にいなの本名や年齢は?wiki経歴・学歴!米津玄師との関係性も調査!

アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

男女2人組の人気音楽ユニットYOASOBI

Ayaseさんと

漫画家・アニメ作家・イラストレーター

藍にいなさんが交際していることが報じらました。

藍にいなさんは一体どんな人なのでしょうか。

経歴や本名などプロフィールをお伝えします。

また、米津玄師さんとの関係性も噂になっています

一体どういうことなのか解説します!

スポンサーリンク

YOASOBIのAyaseと藍にいなが真剣交際!

交際が報じられたのは、

YOASOBIのAyaseさんと

漫画家・アニメ作家・イラストレーター

藍にいなさんです。

2月14日19時ごろ、

都内の超高級マンションに、

Ayaseさんと藍にいなさんが一緒に入っていく様子が激写されました。

藍にいな
文春オンライン

2人はそれぞれのTwitterで交際を認めています。

「作品作りにおける考え方や価値観に刺激を与え合い、リスペクトし合える良き関係です」

引用:モデルプレス

仕事仲間から恋仲に発展したようですね。

スポンサーリンク

藍にいなのプロフィール!本名や経歴・年齢は?

藍にいな
出典:ママテナ

名前:藍にいな(あい・にいな)

本名:??にいな

生年月日:1997年2月11日(2023年3月時点で26歳)

出身地:徳島県?

学歴:東京藝術大学美術学部デザイン科卒業

職業:漫画家・イラストレーター・アニメーション作家

藍にいなさんの本名について、

苗字は不明ですが、

にいなは本名であることがわかっています。

これは、女優の吉岡里帆さんが行ったインタビューで本人が明かしています。

藍にいな
出典:J-WAVE NEWS

吉岡:藍にいなさんは本名ですか?

藍:にいなは本名です。藍はペンネームですね。

吉岡:じゃあ、「にいなちゃん」呼びでいいですか?

藍:嬉しいです(笑)。ありがとうございます。

(引用:J-WAVE NEWS)

生年月日は本人のツイッターで確認できました。

出身地については、

徳島なのでは?

と噂されていますが、はっきりとはわかりませんでした。

ただ徳島は藍染めで有名なので、もし徳島出身だとすれば、

芸名の”藍”はそこからとっている可能性もありますね。

藍さんの職業は、

漫画家・イラストレーター・アニメーション作家です。

・YOASOBIのヒット曲「夜に駆ける」のMV

・JPOPのレジェンド山下達郎さんの「さよなら夏の日」のMV

・劇場版ワンピースの劇中歌adoさんの「私は最強」のMV

など数々の有名作品を手掛けています。

YOASOBIをここまで有名にしたきっかけは、間違いなく

「夜に駆ける」のヒットです。

この楽曲はYOASOBIの1作目で、

Billboard JAPANが発表した2020年の年間ランキングで総合楽曲チャート

Billboard JAPAN Hot 100」

の首位を獲得しています。

さらにYouTubeでは現在2.6億回再生されるなど

まさにYOASOBIの代名詞とも言える曲です。

そんなきっかけの曲のMVを担当したのが

藍にいなさんということで運命的なものを感じますね。

スポンサーリンク

藍にいなの学歴は?

数々の有名アーティストとタッグを組んで作品を世に出している藍さん。

最終学歴は、

東京藝術大学美術学部デザイン科卒業

だということです。

入学がとても難しいといわれている東京藝術大学!

実際、藍さんも現役合格ではなく、

2浪して入学したようです。

高校卒業後は多摩美術大学に進学し、大学に通いながら

仮面浪人を経て東京藝大に入学しました。

ちなみに東京藝大のデザイン科に進学したのは、

「作家になれなかったとしても就職ができるから」

「保険をかけた」
(引用:ブルータス)

というとても堅実な理由でした。

頭がいいのでしょうね!

学歴からも芸術肌だということがよくわかります。

スポンサーリンク

藍にいなと米津玄師の関係性は?

Ayaseさんと交際している藍さんですが、

同じ大人気アーティストの米津玄師さんとも一緒に検索されることが多いようです。

2人はどのような関係なのでしょうか。

実は、

2020年に発表された米津玄師さんの「カナリア」では、

カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した是枝裕和監督とMVを制作しています。

彼氏のAyaseさんとはMV制作などを通じて恋愛に発展したと思われますが、

同じく米津さんとも何かあったのでしょうか・・・。

調べてみたところ、

特に特別な関係があったわけではないようです。

ただ、藍さんは米津さんとお仕事をする前からファンだったようです。

米津さんに対しては、憧れの気持ちが強いのかもしれません。

「まず最初に、自分がずっと聴いていた米津玄師さんの音楽に携われるということに、嬉しいながらもプレッシャーを感じていました。さらに、監督は是枝裕和さん。自分なんかがこの布陣に入っていいのかなって。」

引用:FRaU

憧れの人と一緒にお仕事できるくらいまでに、

藍にいなさんが有名になった証ですね!

スポンサーリンク

藍にいなのプロフィールや米津玄師との関係性まとめ

いかがでしたか。

YOASOBI・Ayaseさんと交際中の

藍にいなさんは、

・1997年2月11日生まれの26歳

・東京藝術大学美術学部デザイン科を卒業

・漫画家・イラストレーター・アニメーション作家

で、

YOASOBI、山下達郎さん、米津玄師さんなど

超人気アーティストのMVを手掛けています。

米津さんとセットで検索されているのは

二人が交際していたとかではなく、

一緒に仕事をしたことがあるからのようです。

また、藍にいなさんは米津さんのファンであることを公言しています。

藍にいなさんが手掛ける作品は次々にヒットしています。

仕事も恋も順調で

今一番勢いのある若手アーティストだといえますね。

【画像検証】米津玄師の顔の変化は整形?歯列矯正が濃厚!口と目と眉

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera