あいにょん(大塚愛里)が受けたモラハラ被害の内容とは?束縛・ドタキャン・中絶?うつ病になっても働け!?

ニュース
スポンサーリンク

YouTuberでモデルとしても活動している「あいにょん」こと大塚愛里さんがプロ野球選手らからモラハラ被害を受けたとインスタグラムで告発し話題になっています。

あいにょんさんは名指しで選手を非難していますが、これは吊し上げではなく逃げられるからSNSで捕まえたということだそうです。

一体どのようなモラハラを受けていたのでしょうか。

詳しくお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あいにょん実名でモラハラ被害を訴え

あいにょんさんは、横浜DeNAベイスターズの選手たちを名指しで非難しました。

そして、最後に

みんな、助けてくれてありがとう。
みんなと最後コミュニケーションが取れて嬉しかったよ☺︎

この選択をしたのは
顔も知らない誰かからの誹謗中傷ではないです。 
親密な人間からのモラハラと裏切りです。

引用:大塚愛里Instagram

と「最後」の投稿のような書き方に

ファンからは、

「早まっちゃだめ。」

「どんな形になってもいいから生きて。」

という応援コメントや心配コメントがたくさん寄せられました。

自死をほのめかすような投稿が心配されましたが、その後あいにょんさんの安否確認はされたようで、無事のようです。

それほど追い詰められていたようですが、無事でよかったですね。

スポンサーリンク

森敬斗選手からの被害

それでは、あいにょんさんは一体どんなモラハラ被害を受けていたのでしょうか。

投稿内容をまとめます。

交際関係にあった

大塚愛里Instagram


まず、一番最初に名指しで非難されていた森敬斗選手とは、交際関係にあったようです。

誕生日などもお祝いしてラブラブカップルに見えますよね。

大塚愛里Instagram
スポンサーリンク

束縛が激しい

森敬斗Instagram

しかし、あいにょんさんは以前インスタライブで交際相手のモラハラについて暴露していました。

  • 誰かと遊ぶときは全て報告しないといけない
  • 友達って男だろと追及される
  • 友達と遊んでいても電話報告をしないといけない
  • 電話の切り方が悪いと朝5時まで説教

何をしてても報告しないといけないという束縛がきつい人だったようです。

束縛がきつい人の特徴として

自分に自信がない

ということがあります。

常に相手の動向を確認していないと不安になってしまうのですね。

一般的にこういうモラハラ気質の人は、支配欲の裏側に

自分への大きな劣等感

があるものです。

そんな関係ではうまくいくはずないですよね。

ですから恋人とうまく付き合うコツは束縛をしない(自分に自信を持つ)ことが大切です。

話が逸れてしまったので戻しますね。

一方、森敬斗選手は相手を束縛するのに、自分は他の女性と飲み歩いていたそうです。

ドタキャンなどもしょっちゅうだったそうで振り回され続けました。

こうしたことに限界を迎え今回の投稿に至ったようですね。

森敬斗 : @keito.mori_0128 へ.
私を暗闇に落とし込んで私は毎日生き地獄の中、
なにもなかったかのように
今も当たり前の毎日を過ごして楽しいですか?
道徳心はどこですか?

そして貴方は高嶺の花でいて欲しかったです。
私の良心を踏み躙り、心を殺した、モラハラ男
人の気持ちも考えずに自分本位で全て過ごし、
私は縛られてる中、たくさんの嘘を私について
急遽1軍に上がったから足の調子が悪いといいつつ
自分で自分の体の管理も出来ずに飲み歩いてれば
レギュラーなんて獲れるわけないよね。
口だけご立派、ダサすぎる🥹

引用:大塚愛里Instagram

なぜこのようなことをするのか理解できませんが、可能性としては、

  • あいにょんさんとは遊びだった
  • 嫉妬させたかった
  • あいにょんさんを支配することで優位に立ちたかった

などの理由が考えられますね。

森選手は外見もかっこいいですから女性にモテるでしょうね。

なお、こちらはあいにょんさん側の主張だけでお相手はこれについて現在のところ発言されていないので真相は分かりませんのでご注意ください。

一方的に別れを告げられうつ病に

その後、あいにょんさんは森選手から

「存在が邪魔でストレスだ」

と一方的に別れを告げられました。

これにより、うつ病パニック障害を患ってしまったそうで、仕事も休もうと病院に行きました。

しかし、診断書をもらっても休ませてもらえなかったと訴えました。

そして診断書まで見せても仕事をしろ。と、
向き合ってくれたなかった、
→ @sgmedia_official 

診断書を送ったのに連絡の一つもなし。
事務所からしたら私は商売道具ですが、
私はまず人間です。

道具でもお金でもないです。

引用:大塚愛里Instagram
スポンサーリンク

神里和毅選手からの被害

神里和毅Instagram

そして二人目に名前を上げているのが神里和毅選手です。

代走さん(神里和毅 : @k.kamizato.official)へ.
最初に付き合ったことも知って
私の誕生日の時のお店まで紹介して
全て知ってる中、連れ回してどんな気持ちだったんですか?
謝罪の一言もなく、
連絡の1つ、返ってこなかったです。

引用:大塚愛里Instagram

代走さんへと皮肉を込めてることから恨みが伝わってきますね。

森選手とあいにょんさんが付き合っていることを一番最初に知った人のようですね。

知っているにもかかわらず森選手を連れ回し、ドタキャンに加担していたことにあいにょんさんは怒っているようです。

もしかしたら、連れ回した先というのは女性の飲み屋だったりするのかもしれません。

ただ、ご飯に行ったとかだったらそこまで怒ることではないように思います。

彼女がいながら女性の店に連れ回したということではないでしょうか。

宮城滝太選手からの被害

宮城滝太Instagram

そして、3人目が宮城滝太選手です。

そして支配下された方(宮城滝太 : @daita__miyagi)へ.
私はあなたの悪事を知らず、
やっと!って気持ちで支配下されたことを、心から喜び、
私があなたをお祝いした時、どんな気持ちでしたか?

あの時の自分がとても惨めに思います。

引用:大塚愛里Instagram

詳細はわかりませんが、お祝いしてあげたのに、裏切られたということが読み取れます。

もしかしたら連れ回しに加担されていたあるいは、その飲みの席にいたということなのかもしれません。

また、この他にも関係者はいるようです。

私を精神的に追い詰める理由を作った、
チーム関係者(選手)、
一般の男、女たちもいるでしょう。
私は誰1人として絶対に許さないです。

引用:大塚愛里Instagram

ここまで強い口調で言うということは相当恨みがあるようですね。

スポンサーリンク

中絶していた?

今回の投稿に、ファンの間では妊娠・中絶していたのではという噂があります。

というのも、最初の投稿で

人を殺めてもまだ選手生命は続くのですか?
戦力になれば人間性は問われないのですか?
@baystars_official さん、教えてください。」

引用:大塚愛里Instagram

と書かれていたからです。

このことから中絶させて胎児の命を奪ったという意味では?と思われいてたようですが、その可能性は低いと思います。

というのも、その後あいにょんさんは以下のように文言を削除していたからです。

戦力になれば人間性は問われないのですか?
@baystars_official さん、教えてください。

引用:大塚愛里Instagram

誤解を生む表現を避けたのだと考えられます。

あいにょんさんのニュアンスとしては、モラハラで精神的に追い詰められ「心が壊れた」ことを強調したかったようですね。

坂本勇人選手の時もそうでしたが球団から回答が得られる可能性は低そうです。

真相は関係者のみぞ知るところでしょうからしっかりとお互いの関係を清算して、共に活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました