【歓喜】アニポケサトシ続投確定!?ゴウはどうなる?今後の展開に不安も




ニュース
スポンサーリンク

「ポケモンワールドチャンピオンシップス」優勝し世界王者になったサトシの引退説が浮上していましたが、なんと!

アニメを放送するテレビ東京から「サトシ続投」を匂わす発言があり、Twitterでトレンド入りしています!

しかしファンの間では喜びの声だけでなく今後の展開に不安を抱く声もあるようです。

ゴウも続投なのでしょうか?

スポンサーリンク

テレビ東京「サトシ続投」宣言

スポンサーリンク
Twitter

2022年11月11日の放送で

「ポケモンワールドチャンピオンシップス」で優勝し世界王者になった主人公サトシ

アニポケ25周年の節目に世界一となったことや、過去キャラが次々に登場する豪華演出に

サトシが引退するのではと噂されていましたが、

テレビ東京のアニメ・ビジネス本部長の発言によって「サトシの続投」が確定しました!

 石川社長は
「サトシさんがチャンピオンになったことで、世界中からお祝いのことばが贈られたと聞いている。われわれは『ポケモン』の放送をずっと続けておりますので(世界一は)大変うれしいですし、我々としてもサトシさんを祝福したい」と語った。  
「アニポケ」の今後について、平岡利介取締役アニメ・ビジネス本部長は
「今後が注目されていますが、サトシの冒険はまだまだ続きます」とコメント。
冒険がどうなっていくのか、今後のアニメで情報発信していきたい」と説明した。

引用:スポーツ報知

ということで、サトシの冒険は続くと断言されました。

サトシの夢は「ポケモンマスター」になること。

バトルで世界一になることは終着点ではないようですね!

スポンサーリンク

Twitterで「サトシ続投」トレンド入り

この嬉しい発表にTwitterでは「サトシ続投」がトレンド入りしました。

ファンからも喜びの声が多数あがっていますが、一方で今後の展開に不安の声も。

今後の展開どうなる?

ついっtTwitter

今後のアニポケの展開としてやはり気になるのがサトシの立ち位置ですね。

世界一になってしまったのだから今後バトルで負けるようなことがあれば他のチャンピオンの立場がないですよね。

また、サトシがこれまでの冒険をリセットされたように新シリーズがスタートされるのではという不安もあるようです。

そして、一緒に冒険をしてきたゴウがどうなるのかも気になります。

Twitter

ミュウを探すプロジェクトも現在佳境に来ていますから、次シリーズではもう登場しないのでしょうか。

しかしどうやらゴウも続投の可能性が高いとの噂が。

となると、サトシやゴウは経験者・先輩トレーナーとしてサポート的な位置になるのではないでしょうか。

そして、新人トレーナー2人くらいを準主人公にして、新御三家をパートナーに物語が展開されていくのではないかと?

スポンサーリンク

ちなみにすでにアニポケでニャオハが登場しているようです!

サトシだけでなくゴウの続投も可能性高そうです。

今後のアニポケますます熱くなりそうな予感ですね!

スポンサーリンク

追記:サトシ主人公交代が決定!

と、喜んでいたのも束の間。

2022年12月16日のアニメ放送で、

サトシとピカチュウの主人公交代が発表されてしまいました(泣)

2023年4月からの新シリーズの主人公は、

少女・リコと少年・ロイとなります。

ポケモン

主人公交代は残念ですが新シリーズも楽しみですね!

アニポケが終わる?サトシ引退?フラグがたくさんあった驚きの理由とは?↓



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera
タイトルとURLをコピーしました