【感動】アニポケサトシ優勝で渋谷に速報!過去の仲間も登場!今後の放送タイトルで見えるポケモン放送終了&サトシ引退説!

アニメ
スポンサーリンク

2022年11月11日放送のポケモンでサトシが優勝し世界王者に輝きました!

放送で優勝と同タイミングで渋谷の大型モニターに速報が流れ、アニメと実世界がまるで繋がったかのような粋な演出に感動した人が続出しています。

さらに、歴代ポケモン仲間も登場し、ますますアニポケ終了&サトシ引退説が濃厚に?

感動の優勝の瞬間や、今後の放送タイトルについてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【祝】サトシが世界王者に!

アニメ「ポケットモンスター」で、マスターズトーナメントを勝ち進んできたサトシが、2022年11月11日放送の「ファイナルⅣ『相棒』」で、ダンデを下し、世界王者に輝きました!

ポケモンマスターになることが夢だったサトシにとってバトルで世界一になったことはある意味目標を達成したように見えます。

しかし、ポケモンマスターとしての道はまだ道半ば?のようで、これから何を目標にしていくのか現時点ではわからないですよね。

ポケモンマスターというのが具体的に何を指すのかはっきりと言及されていませんが、

バトルで世界一というのは目に見えてわかる結果です。

そのため、アニポケ25周年の放送としては一区切りとも言えるかもしてません。

スポンサーリンク

渋谷の大型モニターで速報!実世界と繋がる?

そして、サトシが世界一に輝いた瞬間、映像と共に速報が渋谷の大型ビジョンに流れる粋な演出がありました。

まるで現実世界で起きたことかのように速報が流れるなんて、相当手の込んだ演出ですよね。

ここまで手の込んだことをされるなんて、やはりフィナーレ感が否めませんよね。

この場にいたら泣き崩れそうなくらいエモい演出です。

【感動】過去のポケモンや仲間が続々登場

さらに、今回の放送でピカチュウがボロボロになっている時、過去の仲間たちが励ましに現れました。(イメージとして)

この演出に涙が止まらなかった人が続出です。

特に最初のポケモンたちが登場したシーンはアニポケファンにはたまらない瞬間でした。

一緒に旅した仲間もサトシの最後のバトルを見守ります。

エース級の強さを持つサトシのフルメンバーたち。

みんなで勝ち取った優勝は本当に素晴らしいですね!

おめでとうという言葉以上の何かをかけてあげたいくらい感動しました!

ネットでもサトシの優勝を祝してイラストやツイートがたくさんありました。

スポンサーリンク

今後の放送タイトルは?

さて、サトシは無事世界一に輝いたわけですから今後の放送がどうなるのか気になりますね。

今後の放送タイトルがこちらです。

2022年11月18日
 通常アニメの放送は休止
 17時55分から「劇場版ポケットモンスター ココ」地上波初放送

2022年11月25日
 「プロジェクト・ミュウ 」〜サトシの相方・ゴウのストーリー

2022年12月2日
 「つかみとる未来!」

2022年12月9日
 「ポケモン!きみにあえてよかった!」

このタイトルにますますアニポケ終了説が濃厚になっています。

というのも、12月9日放送の

「ポケモン!きみにあえてよかった!」

がまるで最後の締めくくりのような言葉になっているからです。

ポケモンアニメの初回の放送タイトルは

「ポケモン! きみにきめた!」

でした。

しっかりと対になっていますよね。

そして、これまでアニポケはゲームの新作発売に合わせてリニューアルされてきました。

しかし、今回はそれがありませんでした。

これは初めてのことでしたのでサトシが引退あるいはアニポケが終了するのではとの声があがっているようです。

アニポケが12月9日の放送で終了するのかその後も続くのかは定かではありませんが、サトシの25年の冒険は一区切りと言えるのかもしれません。

世界中で人気のあるポケモンが放送終了というのは少し考えにくいですが、今後のアニポケの放送に注目ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました