【炎上】朝青龍森保監督の批判ツイ消し内容!君消す発言とサッカー事件




朝青龍 ニュース
スポンサーリンク

元横綱の朝青龍が日本対クロアチア戦後森保監督を批判するツイートをして炎上しています。

一方で選手の活躍ぶりは褒め称えていました。

このツイートはすぐに削除されたようですが一体どんな内容だったのでしょうか。

また過去のサッカー事件も思い出され、朝青龍はサッカーが大好きだから一理あるとの意見も!

炎上したツイート内容についてまとめました。

スポンサーリンク

朝青龍森保監督批判ツイート

スポンサーリンク
朝青龍
J-CASTニュース

元横綱の朝青龍さんが、サッカーW杯日本対クロアチア戦の試合後、森保監督に激怒するツイートを投稿し、炎上しました。

その内容がこちら。

 Twitter
Twitter

「何で堂安選手交代にするの? 
 南野が決めたか? 
 監督バカやろ」

と森保一監督の采配を疑問視する投稿を。

MF堂安律選手を途中交代させて南野選手を投入しましたが、試合の決着はつかず1対1のままPK戦に。

PK戦でも南野選手はゴールを決められず(他の選手も外しています)、日本はPK戦でクロアチアに負けてしまいました。

続いて、森保一監督(54)が試合後のインタビューで「後押し」という言葉を使っていたのに対して、

「何が後推し!? うるせー監督」

とツイート。

さらに

「全然勝てる舞台でした! 
 監督の経験薄過ぎる! 
 選手全然行けた! 
 残念すぎー」

と批判ツイートを重ねましたが、 ツイッターユーザーから指摘され、炎上したため投稿を削除しました。

スポンサーリンク

「君消す」発言

さらに、こうした一連の批判に対し、コメントしたユーザーに対しての朝青龍の返信が怖すぎると話題に!

それがこちら。

元横綱だけに言葉がリアルすぎて新たな名言が生まれたとネットで話題になっています。

サッカー大好きだから許せる?

朝青龍さんといえば、怪我で夏巡業を休場中モンゴルでサッカーをしていたことで出場停止の処分となった問題がありました。

 Twitter
Twitter

それくらいサッカーが大好きな朝青龍さんの発言だったため、過激な発言にもかかわらずネット民は許せちゃうようです。

朝青龍サッカー
Twitter

最後に、朝青龍さんは、もっともっといけたはずだと日本代表への高い期待を込めてツイートしています。

サッカー大好きなのがよく伝わりますね。

選手を責めることはできないのでどうしても監督に矛先が向かってしまったのでしょうね。

それくらい今の日本代表は強いはずだという期待の裏返しだったのでしょう。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera
タイトルとURLをコピーしました