【2023年流行】シーラカンスモナカどこで買える?味や取り寄せ方法は?




シーラカンスモナカ ニュース
スポンサーリンク

AI分析で2023年に流行ると予想された仙台

「シーラカンスモナカ」

をご存知でしょうか!

モナカと聞くと苦手な人も多いかと思いますが、

そんな常識を覆す美味しさで虜になる人が続出しているそうです!

一体どこのお店で買えるのか、どんな味なのか調査しました。

また、遠方で買いに行けない人向けにお取り寄せ方法もお伝えしますね!

スポンサーリンク

【2023年流行】シーラカンスモナカとは?どんな見た目や味?

スポンサーリンク

【画像】シーラカンスモナカの見た目や値段

シーラカンスモナカと聞いて頭に「?」が浮かんだのですが、

最初にイメージしたのはこんな感じのモナカでした。

シーラカンス
しーらかんすCafe

しかしこちらは静岡県のお店の商品ということで

今話題になっている「シーラカンスモナカ」とは違うようです。

本当のシーラカンスモナカはこちら。

シーラカンスモナカ
maison_coelacanthe

めちゃくちゃ普通の見た目ですね。

値段は、

1個230円

です。

一体何が普通のモナカと違うのでしょうか。

スポンサーリンク

シーラカンスモナカの味や特徴は?

最も違うのはです。

シーラカンスモナカは

十勝産小豆にフランス産のイズニーバターを挟んだモナカ

でそこにゲランドの塩を加えた

塩味強めのあまじょっぱい味

が特徴です。

シーラカンスモナカ
maison_coelacanthe

サクッと軽い生地に塩っけが強く、後から餡の甘さが優しく押し寄せ、

最後は口当たり滑らかなバターの香りが広がっていく、3段階のおいしさが楽しめます。

バターはコクがあるのに、少し強めの塩がほどよくしょっぱいので、

食べた後は意外とあっさりしているそうです。

和菓子でも洋菓子でもない不思議なお菓子ですね。

モナカが苦手な人もパクパク食べ進められるほど美味しいんだとか。

このあまじょっぱさがクセになりそうですね!

おすすめの食べ方は、温めることです!

温めて食べると中のバターがとろけてさらにおいしいらしいです。

オーブンやトースターで30秒程温めると、

バターがトロンと溶けて皮がサックリと更に美味しくなるそうですよ!

シーラカンスモナカはどこで買える?

メゾンシーラカンス
maison_coelacanthe

このシーラカンスモナカは仙台のお店

「メゾンシーラカンス」

で販売されています。

かなり清潔感あふれるおしゃれな外観ですね。

店内は品がありながらもカジュアルな感じでイートインスペースも用意されています。

メゾンシーラカンス
Googleマップ

仙台を訪れる機会があればぜひ行ってみたいお店ですね!

住所→宮城県仙台市青葉区一番町2-2−3
電話番号→022-748-4061
営業時間→月~金11:00~19:00,土日祝10:00~19:00
定休日→元旦のみ

スポンサーリンク

パティシエは誰?仙台出店のきっかけは東日本大震災

この「メゾンシーラカンス」は、

2021年にkazunori ikedaの新形態店としてオープンしました。

このシーラカンスモナカを作ったのは、

仙台市出身のパティシエ・池田一紀さん

です。

池田一紀
kazunori ikeda

地元では有名な方のようです!

池田さんは、24歳でパリに渡りパティシエとして修行を積みました。

コンクールで賞を取るような実力のあるパティシエです。

池田一紀
kazunori ikeda

池田さんは、そのままパリで活躍していたのですが、2011年の東日本大震災を機に、

地元仙台でお菓子を作りたいと思い、帰国。

2011年12月

「kazunori ikeda individuel」

を仙台 南町通にOPENしました。

また、池田一紀さんの実家は、

宮城県伊具郡丸森町にある明治26年創業の和菓子店「栄泉堂」

です。

シーラカンスモナカ
maison_coelacanthe

そのため、シーラカンスモナカには栄泉堂のモナカを使用しています。

その証拠にシーラカンスモナカの表面には「栄泉堂」の文字が入っています。

シーラカンスモナカは取り寄せ可能?購入方法は?

宮城県の店舗に行けない遠方の方には

お取り寄せがおすすめです!

シーラカンスモナカは、

「kazunori ikeda individuel」の公式オンラインサイト

から購入可能です。

4個・6個・9個・12個と数量も選べるので、便利ですね。

常温保存可能で持ち運びしやすく、自分用や贈答用と多種多様な使い道があります。

モナカということで品もありますから手土産に取り寄せたら喜ばれそうですね!

一時売り切れに!山口県で大人気のうどん『どんどん』を家で食べられる!お取り寄せ方法は?

AI予想!2023年流行!なぜ人気?韓国発ヌビバッグとは?おすすめの5つの理由を紹介



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera
タイトルとURLをコピーしました