レコ大DA PUMKENZOなぜ毎回号泣?ジャニーズの圧力とボロボロのISSA!?




KENZO ニュース
スポンサーリンク

第64回日本レコード大賞で特別賞を受賞したDA PUMP

ダンサーのKENZOさんが今年も大号泣していましたね。

なぜKENZOさんはいつも泣いているのかその理由を調査しました。

実はジャニーズの圧力が関係している!?

またISSAさんが実は踊れないほど体がボロボロなことも判明!

熱い男KENZOの涙のわけとは?

スポンサーリンク

レコ大DA PUM KENZO今年も号泣

KENZO
出典:モデルプレス

今年デビュー25周年の節目を迎えたDA PUMPはレコ大で、

「特別賞」

を受賞し、特別メドレーを披露しました。

パフォーマンス前には、

KENZOさんがISSAさんへの想いを語り感極まり涙する場面も。

KENZO
出典:モデルプレス

KENZOさんは去年のレコ大でも大号泣しネットをざわつかせていましたが、

今年も安定の泣きっぷりでした!

特別賞 DA PUMP25周年という節目。

つらいこと時期もありました。

僕らは後ろ指さされて「いつまでやってるの」言われたこともありました。

解散しそうになった時に、兄貴が

「俺はみんなと一緒にやっていきたい」

と言ってくれたからこそ、今このステージに立てている気がします。

DA PUMP ISSAさん25周年おめでとうございます。

皆さんが愛を与えて頂いたからこそ僕らはいます。

DA PUMP ISSAの背中は世界で一番かっこいいです。

LOVE is ALL.

引用:KENZOさんのインスタグラムより
スポンサーリンク

【動画】レコ大DA PUM KENZO毎年号泣している

KENZOさんの大号泣は今回に限らず、毎年の恒例行事になっています。

2021年のレコ大出演時の映像です。

2021年のレコ大で、DA PUMP優秀作品賞をとりコメントを求められた

KENZOさんは大号泣しながらシャウトしました。

KENZOさんが話している内容はこちら。

あの~、どれだけの人があの番組を観てるのかわかりませんけど
あの~、共感する人だけ聞いてください。

ぼくたちは、レコード大賞のステージに、俺たちはぁぁぁぁ!!
ストリートダンサーとして立ってる!!!!!!

アンダーグラウンドとかオーバーグラウンドとかそんなの関係ない!
ダンスに愛があるし、音楽に愛があるから
世界はきっと変わると俺は信じてやってます!

俺たちは・・・やっとこの楽曲に出会って
ちゃんとストリートダンスってものが
フューチャーされる・・

うっ ときがきました!

リアルタイムで見ていましたがかなりびっくりしました。

放送事故かと思うくらい異様な雰囲気になっていました。

ネットも騒然としていたようですね。

しかし、それだけ熱い想いでやっているということは

視聴者にも伝わったようです。

パフォーマンスを見てもストリートダンス出身ということがよくわかる楽曲です。

@dapump1997_ #DAPUMP #ISSA #YORI #TOMO #KIMI #UYEAH #KENZO #レコード大賞 #レコ大 #Dreamonthestreet #ドリスト ♬ Dream on the street – DA PUMP

本当に報われてよかったなと思いますね!

レコ大DA PUM KENZOなぜ毎回号泣?

それでは、なぜKENZOさんはあんなに大号泣しているのでしょうか。

そんなに辛い過去があるのでしょうか?

涙もろいのはファンの中では平常運転

KENZOさんは元々ダンスにめちゃめちゃ熱く、涙もろい人で、

ファンの間ではKENZOさんが泣くのは普通のことという認識になっているようです。

KENZOさんは実は、

ダンス世界大会で何度も優勝しているような凄い人

なんです。

その実力がありながらも日本ではなかなか売れることができない葛藤を乗り越えてきた、

そして決して方向性を変えずにストリートダンスに食らいついてきて、

それがみんなに認められたといのは大きな喜びだったのでしょうね。

とにかくダンスに熱い方なのです。

スポンサーリンク

ジャニーズの圧力でMステ出られない

w-inds.
w-inds.

また、DA PUMPやその弟分のw-inds.は実力や人気がありながらも

ジャニーズ事務所の圧力によってMステに出られなかったという噂があります。

まずMステは完全にジャニーズ側についていますので、当てになりません。

ソロで慶太君のMステ出演が決まったときに、ジャニーズ側の社長がテレビ局側に物凄い激怒したという話を聞いた事があります。

Mステに出演した際、 「w-inds.」のキーワードNG・ダンスNGなのでギターのみ・活動して5年くらいのベテランなのに新人扱い

Yahoo!コメント欄より

歌の実力もダンスの技術もあり、さらにイケメン揃いのDA PUMPやw-inds.の力を恐れてのことか、

ジャニーズはとにかく共演を避けていました。

そのためテレビ出演の機会があまりなかったのです。

裏を返せばDA PUMPやw-inds.はジャニーズにとって脅威だったということですね。

もう踊れないボロボロのISSA

DA PUMPは今年で25周年を迎えていますが、

2018年に「U.S.A.」で再ブレイクするまでは、

忘れ去られた過去のグループとなっていました。

活動休止やファンクラブサイトの終了、メンバー脱退など紆余曲折ありましたね。

KENZOさんがDA PUMPに加入したのは、2008年ですから

こうした暗黒時代を共に経験してきています。

一時期はトップアーティストとしてテレビにバンバン出ていたDA PUMPも

再ブレイク前は、地道にモールなどでイベント出演するなど

下積みを愚直におこなってきたのです。

初期メンバーとしてデビューからずっとDA PUMPを引っ張り続けているISSAさんを

KENZOさんは尊敬してやまないようです。

そんなISSAさんは実は足に大怪我をしていて、

ステージでは激しいダンスをこなしていますが、

普段は足を引きずって歩いています。

ISSA
ISSA

さらに、アルコール依存症でお酒が手放せないとか。

体がボロボロの状態でありながらもファンのために、メンバーのために、

DA PUMP存続のために

ステージで踊り続けるISSAさんをずっとそばで見てきたKENZOさんだからこそ

込み上げてくる思いもあるのでしょうね。

ISSAさんの、昔と比べて一切衰えを感じさせない歌声や見た目は本当に化け物級です。

KENZOさんが涙するのも納得ですよね。

楽天ブックス
¥3,021 (2022/12/31 18:00時点 | 楽天市場調べ)

キンプリ平野紫耀はHIPHOP(ラップ)が好き!?提供したのはKREVAで路線変更!?↓



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera
タイトルとURLをコピーしました