道見やすのり北海道議Twitter炎上!「国葬に反対する方々もう黙ってろ」自民北海道議道見泰憲の経歴・プロフィール

ニュース

また逸材が現れました!

自民党の道見泰憲(やすのり)北海道議Twitterで国葬に反対する人に向けて

「黙ってろ」

発言し炎上しています。

Twitterにツイートしたのは6日前の8月28日ですが、9月3日になって検索ワードが急上昇し炎上。

一体どんなツイートだったのかアカウントを特定!

また、道見議員の経歴やプロフィールなどをご紹介します。

スポンサーリンク

道見やすのり北海道議Twitter炎上「黙ってろ」

Twitterアカウント

問題の道見やすのり北海道議のTwitterアカウントがこちらです。

@genkidama2019

金の魚をヘッダーにしています。

何はともあれ「Do!Do!Do!」ということで国葬も「Do!Do!Do!」、炎上発言も「Do!Do!Do!」なんですかね?

勢いはありそうな方ですね。

スポンサーリンク

発言内容

そして今回炎上しているのがこちらのツイート。

ツイートしたのは、8月28日ですがそこから拡散され炎上したようです。

「もう黙ってろ」

と、かなり強い口調で発言していますが、公人として大丈夫なのでしょうか。

と思ったらやはり大バッシングでした。

ネットの反応

この言い方には、腹を立てている国民が多いようです。

国葬反対派だけでなく、国葬でいいと思っていた人まで反対したくなったようで、発言が状況を悪化させているようですね。

道見やすのり北海道議プロフィール

名前:道見泰憲(どうみ やすのり)
生年月日:昭和41年(1966年)11月10日(55歳)
血液型:O型
出生地:札幌市
学歴:北海道札幌新川高等学校卒業
   日本大学法学部政治経済学科
選挙区:札幌市北区
当選回数:2回
座右の銘:悠々として急げ
趣味・特技:フライフィッシング、読書
好物:豚汁、ポテトサラダ、蕪のサラダ
主な経歴:党道連広報委員長
     道議会環境生活常任委員
     同産炭地域振興・エネルギー問題調査特別副委員長


道見やすのり議員は、大学卒業後、民間企業・会社経営などを経て中央ビルメンテナンス(株)で勤務していました。(平成26年6月退社)

30歳代の時、札幌青年会議所で、まちづくり、ひとづくりに深く関わり合い興味が湧き政治家になることを決意。

急激に進行する人口減少の問題に取り組むため、

「北海道に元気を取り戻す」

「北海道を強くする」

べく議員を志しました。

平成27年4月第18回統一地方選挙北海道議会議員選挙で初当選します。

その後、平成31年4月第19回統一地方選挙北海道議会議員選挙で2回目の当選を果たしました。

家族は、奥様と子どもが3人もいらっしゃいます。

まだ55歳ですから次の選挙も出られることと思います。

今回の発言が次の選挙に響かなければいいですが・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました