また逸材が現れました!
自民党の道見泰憲(やすのり)北海道議がTwitterで国葬に反対する人に向けて
「黙ってろ」
発言し炎上しています。
Twitterにツイートしたのは6日前の8月28日ですが、9月3日になって検索ワードが急上昇し炎上。
一体どんなツイートだったのかアカウントを特定!
また、道見議員の経歴やプロフィールなどをご紹介します。
道見やすのり北海道議Twitter炎上「黙ってろ」
Twitterアカウント
問題の道見やすのり北海道議のTwitterアカウントがこちらです。

@genkidama2019
金の魚をヘッダーにしています。

何はともあれ「Do!Do!Do!」ということで国葬も「Do!Do!Do!」、炎上発言も「Do!Do!Do!」なんですかね?
勢いはありそうな方ですね。
発言内容
そして今回炎上しているのがこちらのツイート。

ツイートしたのは、8月28日ですがそこから拡散され炎上したようです。
「もう黙ってろ」
と、かなり強い口調で発言していますが、公人として大丈夫なのでしょうか。
と思ったらやはり大バッシングでした。
ネットの反応
この言い方には、腹を立てている国民が多いようです。









国葬反対派だけでなく、国葬でいいと思っていた人まで反対したくなったようで、発言が状況を悪化させているようですね。
道見やすのり北海道議プロフィール

名前:道見泰憲(どうみ やすのり)
生年月日:昭和41年(1966年)11月10日(55歳)
血液型:O型
出生地:札幌市
学歴:北海道札幌新川高等学校卒業
日本大学法学部政治経済学科
選挙区:札幌市北区
当選回数:2回
座右の銘:悠々として急げ
趣味・特技:フライフィッシング、読書
好物:豚汁、ポテトサラダ、蕪のサラダ
主な経歴:党道連広報委員長
道議会環境生活常任委員
同産炭地域振興・エネルギー問題調査特別副委員長
道見やすのり議員は、大学卒業後、民間企業・会社経営などを経て中央ビルメンテナンス(株)で勤務していました。(平成26年6月退社)
30歳代の時、札幌青年会議所で、まちづくり、ひとづくりに深く関わり合い興味が湧き政治家になることを決意。
急激に進行する人口減少の問題に取り組むため、
「北海道に元気を取り戻す」
「北海道を強くする」
べく議員を志しました。
平成27年4月第18回統一地方選挙北海道議会議員選挙で初当選します。
その後、平成31年4月第19回統一地方選挙北海道議会議員選挙で2回目の当選を果たしました。
家族は、奥様と子どもが3人もいらっしゃいます。
まだ55歳ですから次の選挙も出られることと思います。
今回の発言が次の選挙に響かなければいいですが・・・