【動画】広末涼子の反応!ラヴィット!で山添寛「FANZA(ファンザ)」発言に批判殺到?放送事故 

ニュース
スポンサーリンク

相席スタート山添寛さんが8月30日の『ラヴィット!』できわどいボケをし炎上しています。

人気アイスを当てるクイズでフリップにFANTAではなく「FANZAグレープ」と書くボケをかまし、スタジオは騒然としますがMCの川島さんがすかさずフォローしました。

広末涼子さんもいるのにこの発言。

スタジオ女性陣の反応をまとめました。

スポンサーリンク

【動画】朝の番組で山添問題発言で炎上?

問題となったのが山添さんのこの発言です。

このFANTAグレープアイスバーのことを「FANZAグレープ」とフリップに書くボケをかましました。

これにはスタジオも騒然とし、

「えっちな感じになっちゃうから!」

との声が。

そこでMCの川島さんがすかさずツッコミ!

「そこ絶対間違えないでください」
「夏休みなんで」

子どもたちも見ているかもしれないということでフォローしていました。

これに対して山添さんは、

「英語できなくてすみません」

ととぼけます。

朝の番組でなかなかぶっ込んだことをしましたね。

スポンサーリンク

FANZA(ファンザ)とは?

そもそもなぜ炎上したのかということですが、FANZAがちょっとえっちな意味があるからです。

FANZAのことを知らない人もいて調べた人も多かったようです。

「FANZA」とは、いわゆるアダルトサイトのことです。

FANZA(ファンザ)】
アダルト動画・DVD通販、アダルトゲーム、ライブチャット、同人誌等の総合アダルトサイト

これは普段から活用している人しか知らないですよね笑

ネットの反応は意外にも良好?!

朝の番組での山添さんのこの発言に一部批判もあるようですが、ネットでは称賛の声がたくさんありました。

なかなか発言が難しくなってきた現代でこうして朝からかっ飛ばしてくれたら逆に清々しいですよね。

昔のテレビは面白かった

と言われるのもわかる気がします。

なんでもありになると怖いですが、このくらいの発言はもっとやってもらいたいですね。

スポンサーリンク

女性陣の反応

男性陣は盛り上がっていたようですが、スタジオの女性陣はどんな反応だったのでしょうか。

田村真子アナウンサー

まずは、TBSの田村真子アナウンサー。

フリップが提示されると思わず

「ん〜?」の声が漏れていました。

これは、FANZAの意味を知らなくてなんでFANTAのスペルをこんなふうにいじるのか意味がわからないといった感じなのでしょうか。

その後も困ったような顔で見つめていました。

広末涼子

大女優広末涼子さんもスタジオに。

まずは広末さんが笑顔で回答。

板チョコアイス!

可愛いですね。

しかし、その後山添さんが問題のフリップを提示すると・・・

ひきつった顔で山添さんを見つめていました。

広末さんの前でなんてこというんだ!

スポンサーリンク

若槻千夏

後段にいた若槻千夏さんも笑顔ではありますが、ちょと蔑んだ目で山添さんを見つめていました。

男性は盛り上がっていましたが、女性たちは反応に困っていたようです。

Tverで異例の対応

この発言に、見逃し配信サービス「Tver」では異例の措置が取らました。

番組の該当箇所が公開されると画面には怒れる番組マスコット・ラッピーのイラストとともに

「山添寛が朝番組に相応しくないボケをしています(権利は大丈夫ですが配信しません)」

という文言が表示され、山添のフリップが見られない状態になっていました。  

そんな異例の対応も取られた山添さんのボケですが、とても面白かったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました