【偽物登場】タッキーのTwitterアカはどれが本物?滝沢秀明の投稿が面白すぎる!新会社設立デマの噂も?

ニュース
スポンサーリンク

ジャニーズを退社したタッキーこと滝沢秀明さんがTwitterを開設し、反対向きに投稿した画像が話題になっています。

まだ1投稿しかしていないのに既にフォロワーは200万人超え

新会社設立の情報もあり注目が集まっています。

そんななか、Twitterを使い慣れていないのかツイートではなく、プロフィールを頻繁に変える内容が面白いとも注目されています。

さらには偽物のアカウントも登場しているようです。

タッキーのTwitter事情について調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タッキーのTwitterアカウントはどれ?

Twitter

滝沢さんが開設したTwitterアカウントはこちら。

Hideaki Takizawa 滝沢秀明
@h_Takizawa329

Twitterを使い慣れていないのか初投稿は逆さまになっていました。

そして、投稿をツイートするのではなく頻繁にプロフィール欄につぶやきを更新しています。

こちらのプロフィールは私が見ていたわずか5分の間で変わっていました。

before
after

あまりに頻繁に更新されるのでファンも目が離せないようです。

スポンサーリンク

タッキーのTwitter更新が面白すぎる

Twitterに慣れていないのか、わからないことや本来ツイートで投稿するような内容をプロフ欄を更新して発信されています。

これではいつ更新されたのかわからないため目が離せない人が続出しています。

律儀に皆さんスクショでまとめてくれていますね。

さらに、ジャニーズの後輩との絡みも面白いと話題になっています。

あれだけイケメンでなんでもできそうなタッキーがTwitterに疎いとかギャップありすぎて可愛いです。

しかし、ある意味物凄く注目を集めていますからこれが新しいTwitterの使い方?なのかもしれません。

影響力のある人であることは間違いありません。

ちなみに、後の報道で分かったのですが、タッキーはツイート方法がわからないからではなく、

「混乱を招かないようにバッチをもらったらツイートします!」

と、なりすましと区別できるように配慮したためでした。

新会社設立を否定?デマ?

さらに、滝沢さんはスポニチの取材で、音楽や映像製作、芸能マネジメントにとどまらず、幅広い事業を手掛けていくための新会社を設立していることがわかったという報道がありました。

しかし、これをTwitterで否定しているのです。

「新会社?なんの話し?俺は休みたいんだよ〜。」

「何か恥める時はここで言うだろ普通。やめーい。だめーい。」

と報道を否定するような内容を書き込んでいます。

これは、報道はデマということなのでしょうか。

しかし、スポニチも取材でわかっているということで、火のないところに煙は立ちませんから事実無根ということは考えにくいですよね。

となると、なんらかの形で動いてはいるけどまだ発表できる段階ではないということなのでしょうか。

いずれにしても何かある時は、タッキーがTwitterでお知らせしてくれるようですからますます目が離せません。

スポンサーリンク

タッキーの偽物アカウント登場?

さらにこのバズりに便乗してタッキーの偽物のようなアカウントも登場しています。

滝沢秀明で検索するとそっくりのアカウントが出てきました。

Twitter

下の末尾が329の方が本物で、上の386の方が偽物です。

386の方を見てみると、フォロワー数が全然違います。

それでも、かなりのフォロワーですし、プロフ画像も同じです。

本人と間違ってフォローしてしまった人が多いようですね。

この他にも続々と偽アカウントが登場しています。

小文字にしたり、大文字にしたりと少しずつアカウント名を変えています。

↑Iが大文字

↑_が大文字

本人は、フォロワーすでに200万人超えで、最初の上下が反対になった一投稿しかしていないので気をつけてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました