【ホリプロ所属】JRAの今村聖奈(いまむら せいな)騎手が可愛い!wikiプロフィール・父は元ジョッキー今村康成

ニュース

新人ジョッキーの今村聖奈(いまむら せいな)騎手が自身初の全12レース騎乗で一日2勝をマークし、通算38勝目を達成しました。

現在、女性ジョッキーは4人しかいませんからなおのこと注目されています。

今村さんが可愛いこともその要因の一つです。

今村さんは一体どんな経歴をお持ちなのでしょうか。

実はホリプロに所属されているという点も驚きです!

スポンサーリンク

【画像】今村聖奈が可愛い!

新人ながらバンバン実績を残している女性騎手の今村聖奈さんが注目されていますね。

現役の女性騎手は4人しかいませんし、かつ可愛いので注目されるのも仕方ありません。

笑顔が可愛い今村騎手の画像を集めてみました。

これはめちゃ色っぽい!

いや〜可愛いですね。

とにかく笑顔が素敵です!

これは男性からも女性からも好感を持たれそうですね!

スポンサーリンク

今村聖奈プロフィール

名前今村聖奈(いまむら せいな)
生年月日2003年11月28日生(18歳)
身長/体重158.5㎝ / 47.4kg
血液型B型
出身滋賀県
所属栗東・寺島 良厩舎
目標とする騎手幸騎手、福永騎手、武豊騎手
座右の銘人馬一体
趣味ショッピングと馬の写真を撮影

今村さんは、JRAジョッキーで2022年3月5日にデビューしたばかりの新人です。

今村さんのお父さんの名前は今村康成さん。元ジョッキーです。

現在は、飯田祐史厩舎の調教助手をされています。

今村騎手は、お父さんに憧れて騎手の道を志したそうです。

15歳でJRA競馬学校騎手課程に38期生として入学

2022年2月に卒業、新規騎手免許に合格し、今年3月にデビューしました。

お父さんとはとても仲が良さそうですね。

お父さんいわく今村さんは、

「根っからの馬好きで、勝ち気。女の子というよりも男の子のような性格」

だそうです。

騎手になることを心配し、覚悟をたずねると、

「女の子やのにすごい、と認めてもらえる騎手になる」

と言い切ったそうで、明るく負けず嫌いな女の子だったようですね。

今村さんは、3歳の頃からお父さんと一緒に厩舎に通っていたため、馬はいつも身近にあったそうです。

そんな今村さんはとにかく馬が大好きで、暇さえあれば馬と触れ合ったり、写真を撮ったりしているそうです。

とても明るくて可愛らしい新人騎手としてこれからますます人気が出そうですね。

実はホリプロに所属している

出典:ホリプロ

そんな今村さんは、やはり可愛すぎるとして芸能界からも注目されています。

2022年8月1日ホリプロは今村さんとマネジメント契約を結びました。

私服写真を見てみると、女優さんやアイドルのような可愛さですね。

ホリプロにはJRAの先輩である福永祐一騎手、川田将雅騎手、藤田菜七子騎手らも所属しています。

これからジョッキーとしてだけでなく、テレビやバラエティでも活躍されるのではないでしょうか。

今後の今村騎手に注目です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました