元テレビ長崎アナ森真奈美wikiプロフィール|石垣佑磨と結婚!馴れ初めや経歴・学歴

ニュース

石垣佑磨さんとの結婚を発表した森真奈美さんは、元テレビ長崎のアナウンサーです。

とても綺麗な方ですよね。

こんなに華奢で可愛い森さんですが、実はアスリートだから驚きです!

気になる森さんの経歴や学歴、そして石垣佑磨さんとの馴れ初め・きっかけについて詳しくお伝えします!

スポンサーリンク

森真奈美wikiプロフィール

名前:森真奈美 (もり まなみ)
生年月日:1996年6月14日(26歳)
血液型:AB型

身長・体重:非公表(150㎝後半?)
出身地:長崎県諫早市出身
出身高校:長崎県立長崎南高等学校
出身大学:福岡大学スポーツ科学部スポーツ科学科
職歴:元テレビ長崎(KTN)アナウンサー(2022年3月31日退社)

フリーアナウンサー・タレント

森さんは、元テレビ長崎の契約アナウンサーで番組では「ヨジマル!」を担当していました。

主にリポーターとして現地取材にあたっていたようです。

また森さんは、学生時代からDAZNガールや雑誌「LIRY」のモデル、映画やテレビ番組にも出演するなど芸能活動をしていたそうです。

道理で可愛らしいわけですね!

一方で身長や体重は公表されていませんがかなり小柄で華奢な印象です。

しかし実際は、陸上競技で全国大会に出場するほどの本格的なアスリートだそうです。

ご両親とお姉さんも陸上選手で陸上一家だったそうです。

高校時代は、

長崎がんばらんば国体(第69回国民体育大会)の少年女子共通やり投で

49m13 で5位に入賞。

大学でも陸上競技部槍投チームに所属しスポーツに励まれました。

自己ベスト 槍投げ 51m43 100m 12秒3 走幅跳 5m53

そのため、テレビ番組でもこうした経験を活かして体育会系の体当たり取材が多かったようです。

現在は、フリーアナウンサー・タレントとして活動されていますが、Twitterを見てみると、

「今は作る側の人」ということですから番組制作なんかもされているようですね。

スポンサーリンク

【画像・動画】森真奈美が可愛い!

とにかく美人な森真奈美さん。

画像や動画を集めました!

スポンサーリンク

俳優の石垣佑磨と結婚

そんな森さんは、2022年8月28日、俳優の石垣佑磨と結婚しました。

入籍した8月28日は石垣さんの誕生日だそうです。

石垣さんは40歳、森さんは26歳ですから年の差婚ですね。

しかし、石垣さんが若々しく見えるのでそんなに離れているようには見えません。

美男美女カップルですね!

また特撮の展示にも見に行かれたようですが、結婚報告写真でも後ろにはたくさんの怪獣が。

石垣さんがゴジラ好きということですからその影響でしょうかね。

馴れ初め・出会い

そんな二人の出会いは映画での共演のようです。

所属事務所によると、

出会いは2021年の秋

映画『虎の流儀』での共演

がきっかけだそうです。

お2人で一緒に芝居をするシーンはなかったそうですが、石垣さんが撮影している現場を撮休中の森さんが見に来ていたことで知り合い、その後、交際に発展したそうです。

石垣さんは、森さんのどこに惹かれたのかと聞かれると

「(ずっと陸上をしていたアスリート)なのに体型は小柄で、性格はおっとり。そのギャップに惹かれた」

と答えたそうです。

確かにめちゃめちゃいいギャップですよね!

一方の森さんは、石垣さんについて

「努力家で意外と真面目なところ、しっかりしているように見えて天然でドジっ子少年なところ、男気があるのにオチャメなそのギャップ、一緒にいて一生飽きないところ」

と答えたといいます。

そして、今年5月、石垣さんは森さんのご両親へのあいさつで長崎県を訪れたそうで、その際には、ハウステンボスにも行かれたようです。

そんな二人の結婚のきっかけとなった共演作映画『虎の流儀』は、2022年9月30日公開です!

ぜひ劇場でお二人の共演作をご覧ください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました