【動画】石原さとみ顔変わった?出産後初の花王CMで劣化?仕事と子育て疲れか?

ニュース

女優の石原さとみさんが出産後初のCM出演をされます。

かねてから出演している花王・ハミング フレア フレグランスの新CMが2022年8月25日から放送開始ということで注目が集まっています。

しかし、その姿に少し違和感を感じた人もいるようです。

子育てや仕事の疲れなのでしょうか?

動画と画像で詳しくお伝えします。

スポンサーリンク

【動画】石原さとみ出産後初CM

石原さんが出演するのは、花王・ハミング フレア フレグランスの新CMです。

「“私だけ発香”の新ハミング フレア」編が、8月25日より放送されます。

その動画がこちら。

静かな湖の上で甥っ子と過ごす石原さんが、白いブラウスから漂う商品のやさしい香りに包み込まれてうっとりしているCMになっています。

とても素敵なCMでテレビ越しに香りが漂ってきそうですね。

石原さとみ顔変わった?

ところが、このCMを見て思ったのが

「あれ?石原さとみってこんな顔だったけ?」

ということです。

何となく覇気がないというか、顔が疲れているように見えます。

というのも、目元に疲れが出ているからかと。

画像で比較してみると一目瞭然です。

石原さんももう35歳でお子さんもいるのですから当然の変化ではありますが、やはり別人のように見えますね。

子育てと仕事と家事と・・・多忙でお疲れなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

過去のCMでも顔変わったの指摘

このような指摘は最近に始まったことではないようです。

2022年4月7日にYouTubeで公開されたサントリー『伊右衛門 京都ブレンド』のCMを見た人から違和感を指摘する声が相次いでいました。

このCMに対してネット上では、

《なんか顔変わった!》
《ずいぶん老けて見えるね》
《昔の芋くさい感じに戻ってきてる》
《髪型で美人にも残念にもなる。今回は残念だね》
《なんかエネルギーが吸い取られたみたいな感じ。休めないのかなあ》

出典:まいじつ

などの声があがっていました。

美人であることに変わりはないのですが、石原さとみさんっぽくないという感じがしますね。

石原さんは、これまでも顔変わった?の指摘がたくさんありました。

メイクや光の当たり具合でも変わってきますから一概に劣化とは言えない気もします。

ある意味いろんな顔に変われる変幻自在女優さんとも言えますね。

石原さとみの変化の原因は?

妊娠・出産

「伊右衛門 京都ブレンド」のCM時は妊娠中、今回のレア フレグランスの新CMは出産後ということで妊娠・出産を経験されたこともあり体に変化が出てきているのでしょうね。

出産後は体型を戻すのも大変と言いますから、女優さんはなおさら体型維持など相当大変だと思います。

子育ては寝る時間も削られるでしょうから、お肌にダイレクトに影響が出ますからね。

年齢

15歳から国民的美人として活躍してきた石原さんも、もう35歳です。

昔と比較すること自体がナンセンスですよね。

年を重ねれば当然衰えるわけですから、その中でどこまでキープできるかとうところだと思います。

相当な努力をされていることでしょう。

スポンサーリンク

仕事が多忙

CM、ドラマ、映画、雑誌、テレビと引っ張りだこの女優さんですから休む間もないでしょう。

国民的女優としてだけでなく、母親、妻というたくさんの役割がありますから、仕事の負担も増えているのでしょう。

バランスをとりながら無理なくお仕事してもらいたいですね。

メイク

伊右衛門のCMもそうですが結構メイクが薄いように感じます。

石原さんのチャームポイントであるふっくらとした唇も、リップメークが原因なのか薄くなっている印象を受けますね。

素材がいいからすっぴん風メイクでも美しいですが、いつもの石原さんのキラキラした華やかなイメージとギャップがあったようですね。

年齢を重ねて少し印象が変わってくることもありますが、やっぱり石原さんは可愛くて女子の憧れの存在ですね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました