【性加害】香川照之はセクハラ・パワハラおじさんだった!違約金は億単位か?なにわ男子・道枝いじめ-ドラマへの影響は?

ニュース

ドラマ「半沢直樹」での悪役ぶりが有名な実力派俳優で、ニュース番組、CMなど引っ張りだこの香川照之さんのスキャンダルが報じられました。

2019年に銀座の高級クラブでホステスへ性加害をしたことを認めました。

現在ドラマ「六本木クラス」にも出演中ですが影響はあるのでしょうか。

過去のパワハラや今回の違約金などをまとめてみました。

スポンサーリンク

銀座クラブのホステスへ性加害認める

香川照之さんは、2019年7月に銀座の高級クラブの個室でホステスの胸部を触る、キスをするなどの行為をしたとのことで、所属事務所も事実を認めて謝罪しています。

被害を受けた女性はPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患い、2020年5月に香川さんの行為を止めなかったことを理由に損害賠償請求を求めてこのクラブのママを提訴しました。

しかし、2021年には訴訟が取り下げられています。

お相手の女性には、香川さんからの深い反省と謝罪を伝え、許しを得られたと事務所が発表しています。

なぜ3年も前のことが今になって報じられるのか疑問ですし、もう提訴も取り下げられ両者の間で解決しているのにこうして情報が流れるのでしょうか。

そこは疑問が残るところですよね。

スポンサーリンク

香川照之はパワハラ・セクハラおじさんだった!?

今回の報道について本人も事実と認めている通り、好感度抜群の香川照之さんもセクハラおじさんだったということです。

そして、香川さんは過去にパワハラとも取れる発言をジャニーズのメンバーにしていました。

パワハラを受けたのは、なにわ男子の道枝駿佑さんです。

2人は松本潤さん主演の映画「99・9―刑事専門弁護士―THE MOVIE」で共演しています。

なにわ男子のデビュー日(2021年11月12日)、香川さんが出演する朝の情報番組「THE TIME,」)に生出演したとき、道枝さんに対してした発言に不快感を抱いたファンが多いようです。

「松本さんが、裏でどれだけ道枝くんのことをフォローしていたか、あなたは知らないでしょうねぇ!」

と、発言すると、道枝さんはひきつった表情に。

スポンサーリンク

このTHEパワハラ発言に道枝ファンは大激怒し、「パワハラおじさん」のあだ名が付けられました。

このパワハラから約1年経ち、今度はセクハラおじさんということが判明し、再び道枝ファンからのバッシングが再燃しています。

出演ドラマやCMへの影響・違約金は?

香川さんといえば、現在放送中の「六本木クラス」にも出演しています。

放映しているテレビ朝日は、今後の放送などについて

「特に影響はありません」

とコメントしていることから放送は続行されるようです。

くしくも今回、香川さんの役どころが悪役ということもあり、あまり影響はない(ことはないか)のかもしれません。

また、香川さんは現在6社のCMに出演契約しています。

今後、CM打ち切りの可能性もあるかもしれません。

過去に同じような性的スキャンダルで数億円の違約金報道があった芸能人もいましたから香川さんも同じくらいの額になるのではないでしょうか。

好感度抜群・高視聴率の俳優だけに影響は計り知れませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました