【衝撃理由】キンプリ解散!方向性の違い・海外進出!メンバー内格差や不仲説も?King & Princeメンバー脱退はなぜ

ニュース
スポンサーリンク

2022年11月4日23:00衝撃のニュースが飛び込んできましたね。

King&Princeの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが来年5月にグループから脱退しジャニーズ事務所を退社すると発表されました。

信じられないニュースが夜に流れてきて眠気も吹っ飛んだ人もいたのでは。

メンバー脱退の理由はなんなのか、今後のキンプリがどうなるのか調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キンプリ脱退・今後は?

King&Princeの平野紫耀さん(25)岸優太さん(27)神宮寺勇太さん(25)の3人が、2023年5月にグループから脱退すると発表されました。

さらに平野さんと神宮寺さんは同月、岸さんは来秋にジャニーズ事務所も退社するようです。

今後のキンプリとしては永瀬廉さん(23)と高橋海人さん(23)の2人存続していくということです。

King&Prince twitter

メンバー同士の仲もよくこれからポスト嵐?として期待されていただけにショックですよね。

スポンサーリンク

メンバー脱退の理由は?

過半数のメンバー脱退、ということで実質的に解散に近いですが、なぜこのような事態になったのでしょうか。

これまでも解散説は噂されていて、メンバー内格差や不仲説などがありました。

中でも当初は、ドラマや映画にも引っ張りだこの平野紫耀さんがやはりメンバー内で最も人気も高く多忙だったよう。

平野紫耀さんが多忙のため体調を崩したこともあったようですね。

しかしここ最近は干されていたという噂もあります。

メンバー同士の仲は良いようですが、いわゆる事務所に好かれているか否かで最近格差が生まれているとファンの間で心配されていました。

事務所の正式な発表によると、

出典:ジャニーズ事務所

ということで、方向性の違いが脱退の理由のようです。 

海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なる

岸さんは英語の勉強もされていたようですから、海外思考が強かったのでしょうね。

グループに所属する限りやはりそのグループのイメージもありますし、方向性も揃えなければなりませんから、5人全員の意思を汲むことは難しいですよね。

最近のキンプリはデビュー当時の「王子様」のような印象から少しヒップホップな感じに変わってきて違和感を覚えたファンも少なくないようです。

5人の足並みが揃わなくなってきたのは事実なのかもしれませんが、今回ファンクラブ限定で公開された理由説明の動画は違和感が多くファンたちの間で憶測が広がっているようです。

こちらについてはあくまで公表されていない憶測のため別記事でご紹介します。

今回のメンバー脱退が、それぞれの将来を見据えた前向きな解散であればいいのですが、どうも真相は違うのではと今ファンたちが動き出しているようですね。

気になる方はこちらもチェックしてください!↓

まるで東方神起?

5人のメンバーから3人が脱退ということで、ネットではまるで東方神起のようだという意見が出ています。

やはり突然の脱退報道にショックを隠し切れないファンが多いですね。

東方神起は二人になっても方向性を変えつつ、新たな東方神起として見事再起しました。

残ったメンバーの永瀬くんと高橋くんには頑張ってほしいですね。

東方神起の脱退には金銭的な問題(事務所に所属するとどうしても中抜きが大きいので)もあったようです。

スポンサーリンク

メンバーのコメント

メンバーそれぞれ今回の脱退について次のようにコメントしてます。

King&Prince Instagram

岸さん

「デビュー当時から海外で活躍できるグループを目指してここまでやってきました」
「話し合いを重ねて、メンバーとの目標の違いが生まれた」
「わがままなことを言っているのは十分理解しております。自ら辞めるなんてほとんどの方々に理解されないと思っております。いつか皆さんに理解してもらえるよう頑張っていきます」

King&Prince Instagram

平野さん

「海外進出はデビュー当時からジャニーさん、ファンの皆さんと約束していた夢」
「年齢やグループの活動方針を踏まえて目標を失い、今回の決断に至りました」
「それぞれが進む道を温かく見守ってもらえたらうれしいです」

King&Prince Instagram

神宮寺さん

「活動をしていく中で海外進出のことだけでなく活動方針の考えが変わっていきました」
「メンバーがこの先1人でも退所するという話が出たときに、自分も退所させていただくということを本当に勝手ながら自分の中で決めていました」

King&Prince Instagram

永瀬さん

「僕は今やらせていただいているお仕事、そして共演者の皆様、関係者の皆様、そして何よりファンの皆様を僕はこれからもずっと大切にしたいと思っています」
「今やらせていただいているお仕事、そして共演者の皆様、関係者の皆様、何よりファンの皆様を僕はこれからもずっと大切にしたいと思っています」

King&Prince Instagram

高橋さん

「ずっとこの5人で頑張っていくと思っていたので、正直寂しいですしつらいです」
「廉と2人でKing&Princeを守っていくことこそがジャニーさん、そして支えてくださる皆様への恩返しだと思っています」
「僕たちは応援してくださっている皆様がいるからこそ、この世界で生きることができます。僕たち2人だけではKing&Princeを守っていくことはできません。ファンの皆様、そして今まで出会って支えてくれた全ての皆様、僕たちと一緒にKing&Princeを守ってください」

悲しいニュースではありますが、メンバーそれぞれにも人生設計や夢があるでしょうから、脱退するメンバーも残留するメンバーも変わらず応援していきたいですね。

今の5人のキンプリを最後まで目に焼き付けたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました