【現在】小林廣輝アナ7月末でTBSを退社!6股、避妊なしのゲスぶりで降板・卒業後は起業家?

ニュース
スポンサーリンク

ゲス6股スキャンダルで番組を降板になっていたTBSの小林廣輝(ひろき)アナウンサーが自身のInstagramで2022年7月末にTBSを“卒業”することを発表しました。

現在はすでに退社しているようですが、今は何をしているのでしょうか。

フリーアナウンサーや俳優との予想がありましたが起業しようとしているとの情報もあります。

小林アナの現在について調査してみました。

スポンサーリンク

小林廣輝アナ7月末TBSを卒業

TBS小林アナ、「局長待遇」安住アナの逆鱗で追放確実も大手事務所移籍で俳優に転身?

6股で女性と交際していたことが報じられ番組降板となっていたTBSの小林廣輝アナが2022年7月末でTBSを退社するとインスタグラムで発表しました。

【報告全文】
2022年7月末でTBSを卒業致します!

報道現場で取材に協力して下さった皆様、スポーツの現場で取材に応じて下さったアスリートの皆様、未熟な私を支えてくださったラジオ・テレビ番組関係者の皆様、出演者の皆様、出版社の皆様、そして何より日頃から応援して下さった視聴者の皆様、本当にありがとうございました!

報道・情報・バラエティ・ラジオ・ナレーション現場で、至らぬ自分がどうしたらラジオ・テレビの前の皆様が楽しい日常を送る一助となれるのか、、と格闘した日々でした。

そういった環境でもがき続けて来られたのも、皆様のお陰であると今強く感じております。

学生時代から憧れていたTBSで働けて本当に幸せな時間でした。

正直、大好きなTBSを離れるのは寂しいですが、それ以上に新しい目標に少しでも近づきたいという気持ちを抱きワクワクしています

改めて関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!  

小林廣輝

現在は、SNSアカウントは削除されているようです。

この不始末による退社を「卒業」と表現していることに違和感を感じた人も多いようです。

新人としてニュース番組にコーナー出演していて、これから間違いなく局の顔として期待されていたにもかかわらず、それを裏切るような行為に失望した視聴者も多かったようです。

《小林廣輝アナこんなクズだったんだ 何股もしてて避妊もしてないし嘘つきだし、自分のことしか考えないのね 12件も証言出てくるってやばい》

《手当り次第だな。いくらプライベートな事でも局の顔とも言うべきアナウンサーだからな…誠実さに欠く行動は局側も何らしかのペナルティーを出すしかないだろう。女性からも嫌われるだろうが自業自得》

《二股ですら、は? ってなるのにそれ以上かもって出た時はホント引いたし、気持ち悪いってなった》

《最低》

小林アナが退社したかどうかTBSのアナウンサーページを見てみると同期の3人しか写真は載っていなかったので退社したことは確かのようですね。

出典:TBS

この3人はそれぞれ冠番組を持って活躍しているのに・・・

なんとも残念ですね。

ゲスと言えばこの人も話題です。

スポンサーリンク

小林廣輝アナのゲス6股内容

小林アナが失脚する原因となった6股交際報道についてですが、発端は、テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーとの熱愛が「FRIDAY」によって報じられたことでした。

出典:テレビ朝日

しかし、その2日後、別の女性との“二股疑惑”が浮上し、最終的には6股という何とも節操のない交際事情が判明しました。

記事には女性4人の証言が掲載されていて、そのうち3人がInstagramのDM(ダイレクトメッセージ)を通じて交際に発展したことがわかっています。

小林アナの自宅には、大量の歯ブラシや化粧品などが置いてあり他にも女性がいることが明らかだったとか。

小林アナは、

「妹のものだ」

と主張していたようですがそんなバカな・・・。

さらに

「一度も避妊をしてくれたことがなくて」

と証言する女性もいて、小林アナの“ゲスぶり”が露わになりました。

斎藤アナとは破局したようです。

プライベートのことではありますが、この時小林アナはTBSの夕方ニュース『Nスタ』のコーナーを担当していたり、『アッコにおまかせ!』にも出演していました。

先輩が代わりに謝罪・・・

不倫問題も扱っていた番組だけあって、小林アナは報じる側の人間として不適格となってしまい、降板となりました。

小林廣輝アナ現在

TBS退社後、小林アナは何をしているのでしょうか。

いくつか予想されていたので見ていきましょう!

フリーアナウンサー

フリーアナウンサーへ転身かとの予想がありましたが、これについて芸能記者は厳しい指摘をしています。

「どうしてもテレビに出続けたいのならフリーになるしかありませんが、さしたる実績があるわけではないのでフリーアナの道は厳しすぎる」

引用:NEWSポストセブン

これについては、フリーアナの道はまずあり得ないと思います。

そもそもアナウンサーとして不適格なのですからフリーになっても出番はないでしょう。

まず、TBSでは使ってもらえませんし、斎藤ちはるアナのいるテレビ朝日でもNGでしょう。

他の局もリスクを背負ってまで小林アナを起用するメリットがありません。

個人的なYouTubeとかで実況くらいは可能でしょうが、テレビのアナウンサーとしての道は途絶えたといえるでしょうね。

スポンサーリンク

俳優

一部報道で、人気俳優がこぞって抜けたある大手事務所が、小林アナ獲得を狙っているの噂があったようです。

小林アナは『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で入賞した慶應ボーイという輝かしい経歴を持っています。

ミスター慶應コンテストでは準グランプリに。

とにかくイケメンですよね。

アナウンサーとしてはマイナスポイントですが、スキャンダルで知名度がアップした芸能人はたくさんいますよね。

不倫や浮気はその時は叩かれますが、その後の対応次第でうまくいじってもらえるようになったタレントは少なくありません。

今回のスキャンダルがプラスに働く可能性もあり、俳優デビューするのではと予想されていたようです。

しかし、最近のスキャンダルに対する世間の視線は厳しくなっています。

香川照之さんが番組を続々降板させられているように女性に対する非道な行為は、現代では許されない取り返しのつかないことのようです。

性の多様性や女性の尊厳などが謳われる現代で、人の気持ちを踏みにじるような不倫や浮気はもう1発アウトなのかもしれませんね。

また、演技力についてどこまであるのかはわかりませんがイケメンだけなら他にもたくさんいますし、わざわざ小林アナが俳優になる必要もないのかなと思います。

起業家

そして、もう一つ有力な候補として上がっているのが「起業家」になることです。

世間的なイメージもありますからどこかの企業に転職も難しいでしょうし、本人のプライドとしてもTBSアナウンサーから一会社員になるというのは嫌だと思います。

となると考えられるのは、自分で起業することです。

本人も、

新しい目標に少しでも近づきたい

ための退社と話していますし、関係者によると、

入社前(慶應義塾大学への在学中)に友人たちと携わっていた起業を教育の分野で再開することも視野に入れている

とのことです。

小林アナに残された道は自分で起業してやっていくしかないのかもしれませんね。

行動力はある小林アナですかうまくやっていくのではないかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました