【祝合格】メンタル最強!すごい!小室圭3度目の司法試験合格でネットで称賛の声!NY生活今後どうなる?

ニュース
スポンサーリンク

小室圭さんがNY州の司法試験に合格したことが分かり世界中から注目されています。

そして、日本では小室さんを称賛する声がネットで上がっています。

3度目の司法試験挑戦で、これまで眞子さんとの結婚で多くの問題があり叩かれ続けていた小室さん夫婦にようやく嬉しい知らせが届きました!

眞子さんもさぞ安心されていることでしょうね。

小室さんがネットで称賛される理由や、今後の小室さん夫婦がどうなるのかもわかりやすくお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小室圭司法試験合格(合格率や人数)

小室圭さんが、3度目のNY州司法試験に合格したことが10月21日午後分かりました。

小室さんは、今日午後日本で勤務していた弁護士事務所の代表に電話をかけ、

「おかげさまで合格しました。有り難うございます」

と報告したそうです。

今回の受験者数は9609人です。

このうち、小室さんと同じように「再受験」した人は

1610人

合格率

23%

でした。

スポンサーリンク

ネットで称賛の理由

3度目の正直で合格した小室圭さんにネットで多くの称賛の声が上がっています。

その理由とは、

  • 全世界から注目される中何度も試験に挑んだメンタルの強さ
  • 結婚に対して世間の風当たりが強い中意思を貫き通したこと
  • 試験の合否が報道されるというプレッシャーの中で受けたこと
  • 報道陣にプライベートも追われる中で合格したこと
  • 合格するまで諦めずに自分のペースを崩さなかったこと

などがあるようです。

確かにこれだけ世間から注目され、時に非難されるなかで勉強を続けてこられたことやスタイルを変えずに眞子さんの思いを汲んで初志貫徹したことはすごいですよね。

メンタルの強さはピカイチです。

弁護士になることは圭さんの夢というよりは、眞子さんの希望でした。

しっかりと眞子さんの願いを叶えた小室圭さんは素晴らしい旦那様なのではないでしょうか。

強メンタルは受験の時の服装にも

小室圭さんはこれまで長髪を束ねた髪型や場に合わないラフな服装で物議を醸してきました。

それは小室さんのスタイルでもあり、司法試験を受験するときにもそのスタイルは崩しませんでした。

これは、小室さんが周りの目を気にしない、「自分」というものがある裏返しなのではないでしょうか。

そういった意味でも、日本のように周りに合わせる風潮ではなく自分をオープンしやすいニューヨークの方が合っているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

小室夫婦の今後はどうなる

無事、小室さんが司法試験に合格したということでこれからは弁護士としてお仕事されていくことになるでしょう。

弁護士の採用初年度の年収は約2000万円ということで今後は、現在の年収600万円前後から大幅アップすることになります。

また、眞子さんは早く妊活をしたかったようですから今後は眞子さんは妊活に励み、お子さんを出産する準備に入るのではないかと思います。

眞子さんは、メトロポリタン美術館(MET)ボランティアをされていますが、今後は就職することなく家庭に入って小室圭さんをサポートされるのではないでしょうか。

これから小室夫婦に新しい家族が増えることになるかもしれません。

嬉しいニュースが続くといいですね!

小室夫婦のNY生活はこちらの記事をご覧ください!↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました