【ロープ宙吊り】舞浜大橋に警察や消防・救急車など緊急車両多数!何が起こっているのか?千葉県で水難事故か?

ニュース
スポンサーリンク

葛西臨海公園と東京ディズニーランドを結ぶ舞浜大橋に多数の警察車両や消防車両が集まって渋滞しているようです。

どうやら水難事故が発生しているようです。

千葉県ということでネットではさまざまな憶測が広がっています。

現在、消防艇が川の中を捜索中とのことですが、一体何が起こっているのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

舞浜大橋に緊急車両多数で渋滞

東京都千葉を結ぶ舞浜大橋上に多数の緊急車両が停車し、何か事件か事故が起きているようです。

川をみおろす姿や、川の上を船で捜索する姿が見られ、水難事故ではないかということでネットで拡散されているようです。

現在のところ警察の発表がないため何が起こっているか詳細はわかりません。

警察の発表を待つしかありません。

スポンサーリンク

現在の交通規制状況

最新の交通情報を見てみると12時50分現在通行止めや交通規制はないようですので、すでに規制は解除されているようです。

https://www.atis.co.jp/traffic/road/kanto/chiba/4357000/

さらに交通事故の情報もないため、車関係の事故ではないようです。

舞浜大橋の場所

舞浜大橋は、東京都江戸川区と千葉県浦安市を結ぶ橋です。

旧江戸川の下流に架かる首都高速湾岸線と東京湾岸道路(国道357号)で、ディズニーランドがすぐ近くにあります。

【判明】ロープ宙吊り報道で明らかに

夕方のニュースで、何があったのか判明しました。

9月30日朝、千葉県浦安市の舞浜大橋で、ロープで首をつって宙づりになっている男女2人が見つかり、死亡が確認されました。  
警察によりますと、30日午前7時10分ごろ、JR舞浜駅の駅員から「『橋からロープでおりて行った人がいる』と乗客から申告があった」と通報がありました。  
警察官が駆け付けると、千葉県と東京都を結ぶ舞浜大橋の歩道の手すりにロープがくくりつけられていて、いずれも40代の男女の2人が、首をつった状態で宙づりになっていたということです。  
調べによりますと、2人は夫婦で、現場で死亡が確認されました。  
遺書のようなものも発見されたということで、警察は、事件性は低いとみて経緯を調べています。

引用:チバテレビ

水難事故ではなかったようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました