【3つの意味】松本人志の娘の名前の由来は?てらは韓国語?漢字は? | 気になるet cetera

【3つの意味】松本人志の娘の名前の由来は?てらは韓国語?漢字は?

アフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

ダウンタウン松本人志さんの娘

名前は「てらちゃん」です。

2023年現在14歳になるてらちゃんですが、

松本さんは娘を溺愛しているようですね。

てらちゃんという名前はとてもかわいいですが、

ちょっと珍しいですよね。

この記事では、

名前の由来やその意味についてお伝えします。

また漢字だとどう書くのかも調査しました。

スポンサーリンク

【顔写真】松本人志の娘の名前はてら!年齢は?

出典:吉本興業

ダウンタウン松本人志さんは、

妻・伊原凛さんとの間に娘をもうけています。

2009年12月6日に放送された

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」

浜田雅功さんとのフリートークのコーナーで、

浜田さんに半ば強引に名前を発表するよう迫られ、

娘に「てら」と名付けていたことを明らかにしました。

てらちゃんが生まれたのは、

2009年10月ですから現在の年齢は14歳

中学2年生ということになりますね。

てらちゃんとされる女の子の画像は、

ネットで検索するとたくさん出てきますが、

この女の子ではないようです。

松本さん自身も2015年にワイドナショーに出演した際、

この画像の話題に触れて、

「見たこともない子ども」

とウワサを完全否定しています。

そのため本当の松本人志さんの娘の顔写真は

出回っていないということになります。

スポンサーリンク

松本人志の娘の名前「てら」は漢字でどう書く?

出典:デイリースポーツ

松本人志さんの娘・てらちゃんの

名前は”ひらがな”で書くことがわかっています。

前述の「ガキ使」出演の際に、

娘の名前について、松本人志さんは、

「まぁ普通の名前ですよ。
 呼びやすいように、ひらがなで『てら』っていうんですけどね……」

とコメントしました。

「松本てら」が正式な名前ということになりますね。

ひらがなの名前というのは可愛いですよね。

スポンサーリンク

【3つの意味】松本人志の娘の名前の由来は?韓国語?

出典:デイリースポーツ

「てら」という名前は少し珍しい気もしますが

どのような意味があるのでしょうか?

①韓国語?

松本人志さんの妻・伊原凛さんのルーツが

韓国にあることから

てらちゃんの名前の由来は韓国語・ハングルだと

言われています。

「祈りが叶う」など意味があると言われていますが、

その意味の言葉で

「テラ」という韓国語は見つかりませんでした。

また、韓国語で「てら」と発音する言葉にも、

人名に使われるような意味は確認できませんでした。

そのため韓国語が由来というのは

信憑性が低いのではないかと思います。

スポンサーリンク

②ラテン語?

terra(テラ)という言葉には、

ラテン語で「地球・大地」という意味があります。

英語のテラスやテリトリーなどもここからきていますし、

アクアリウムに対してテラリウムというものもありますよね。

松本人志さんは娘さんに、

豊かな大地や壮大な地球をイメージして、

「テラ」という名前をつけたのかもしれませんね。

地球規模というのも松本さんらしくで素敵です。

スポンサーリンク

③聖書の登場人物

出典:ウィキペディア

旧約聖書に登場する「テラ」という人物から

名前をとった可能性もあります。

テラはアブラハムの父で、

中東地域の多くの国民の祖先とされています。

言語としてはヘブライ語由来になります。

韓国語やラテン語の意味も踏まえ、

聖書でも重要な人物の名前からとった可能性もありますね。

単純に呼びやすいからつけたとのことですが

「てら」と呼ぶのは発音からしてもそんなに簡単ではない気がしますので

やはりしっかりと意味を込めてつけられた名前なのでしょうね。

【21選】松本人志が娘とディズニーランドの写真がかわいい!溺愛エピソードまとめ
ダウンタウンの松本人志さんといえば、金髪マッチョで少し強面で怖いイメージですが、娘の誕生を機に性格が変わったそうなんです。娘のてらちゃんを溺愛しているようで、度々その親バカぶりが話題になっています。ディズニーランドのリュック写真は有名ですよね。そんな松本人志さんの娘溺愛エピソードをまとめました。
【放送作家】吉田定夫 (さだ)のwiki経歴・学歴!結婚して嫁・子供はいる?
松本人志さんの出演番組を多く担当している放送作家のさだこと吉田定夫さん。二人は年間360日は一緒にいると言われるほど親しいようです。吉田定夫さんとはどんな人物なのか、経歴や学歴、また結婚して嫁や子供がいるのか調査しました。
【中止理由】笑ってはいけない2023(2024) ガキの使いが今年もない!もう復活もないのか?
大晦日の恒例となっているガキ使の「笑ってはいけない」が2022年-2023年も中止と発表されました。笑って年が越せるということで圧倒的視聴率を誇る人気番組が今年も中止ということで落胆の声が聞かれます。代わりの番組がありますが、これじゃない感が否めません。一体なぜ中止なのか、また復活の可能性はあるのか調査しました。
スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
気になるet cetera

コメント