向井政生アナの家族構成(妻・子供)は?なぜ独身だった?離婚の噂は?




向井政生 ニュース
スポンサーリンク

TBSのベテランアナウンサー向井政生さんが、

顎下腺がんのため東京都内の病院で亡くなりました。

つい最近までテレビでニュースを読んでいたイメージがあっただけに突然の訃報に驚きました。

まだ59歳という若さですから、残された家族はどうなるか気がかりだったため

結婚して妻や子供がいるのか調査しました。

スポンサーリンク

TBS向井政生アナ顎下腺がんの手術を受けていた

スポンサーリンク
向井政生
TBS

59歳という若さで亡くなったTBS向井政生(むかい・まさお)さん。

1988年に入社し、ニュースやバラエティー番組などで幅広く活動してきました。

2019年11月に顎下腺(がくかせん)がんが見つかり、

2020年1月に手術を受けていたそうですが、

その後も仕事復帰して、つい最近まで

テレビのナレーションや夜のニュースなどを読んでいたイメージがあります。

しかし、2022年5、6月ごろから仕事を休んで療養していたそうですが、

回復しなかったようです。 

私は、2018年の春に見たことがありますが、

当然その時はまだお元気でした。

やはりがあり、

いるだけでタレントのようなオーラのある方でした。

声も特徴的で、

ニュースの影ナレ(顔を出さずに読むナレーション)でも、

声を聞けば1発で向井アナだとわかる存在感でしたね。

本当に残念でなりません。

スポンサーリンク

向井政生アナの家族構成(妻・子供)は?

向井政生

まだ59歳という若さですから家族がいれば

残された妻や子供が気かりです。

しかし、どうやら向井アナは

独身で家族はいない

ようです。

ネットでの噂だけでなく、

Facebookや公式プロフィールにも既婚の情報はなかったため、

事実だと思われます。

既婚であればラジオやSNSの中で

「妻」や「子供」に関する話題が出てきそうなものですが、

そうした情報もないため独身は間違いないでしょう。

そのため、妻はもちろん子供もいません。

向井政生アナはなぜ独身だった?離婚している?

向井政生

それでは、なぜ向井アナは独身だったのでしょうか。

59歳であれば結婚していてもおかしくない年齢です。

一度結婚して離婚したのでしょうか。

しかし、向井アナは結婚歴もなく生涯独身だったようです。

理由は、結婚する気がなかったとか、

何か結婚できない事情があったわけではなく、

たまたま結婚する機会がなかったというだけのようです。

理由としては、以前ラジオ放送の中で

「結婚したーーい!」

と漏らしていたことがあるためです。

この時、

37歳〜40歳くらいでしたから、年齢的にも結婚に焦っていたのでしょう。

しかし、結局結婚には至らず、その後はあえて結婚しなくても

仕事も楽しいし、仕事仲間もいるしで充実していたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

向井政生アナプロフィール(学歴・経歴)

向井政生

【名前】:向井政生(むかいまさお)

【出身地】:神奈川県川崎市

【生年月日】:1963年5月30日(没59歳)

【学歴】:桐蔭学園高等学校、早稲田大学第一文学部卒業

【職業】:TBSアナウンサー

【趣味】:カラオケ、歴史、ボクシング、野球

【特技】:ものまね

【出演番組】 
テレビ
「ジャスト」「エクスプレス」「ビッグモーニング」「ナイスプレーライオンズ」「マダムんむん」「JNNニュース」「JNNフラッシュニュース」「はぴひる」「2時ピタッ!」「お父さんのためのショウビズ講座(ナレーション BS-i)」「Nスタ(ナレーション)」
スポーツ中継(プロレス、相撲、ボクシング)

ラジオ
「ザ・ヒットパレード」「アニメエクスプレス」「森本毅郎・スタンバイ!」「ラジオアニメどんぶり」「ウルトラQ倶楽部」「日本レコード大賞」「ミュージックナビ」

【顔の変化】向井政生アナいつから病気だった?顔面麻痺で眉の高さが違う・やつれ

向井アナウンサーに指導された小林廣輝アナの現在は?6股、避妊なしのゲスぶりで降板・卒業後は起業家へ転身?↓



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera
タイトルとURLをコピーしました