フィギアスケート中井亜美選手のコーチや所属クラブはどこ?出身小学・中学も調査!いつからスケート始めたの?プロフィール

ニュース
スポンサーリンク

フィギアスケートJGPポーランド大会で見事優勝した中井亜美さんが注目されています。

現役の中学生ということでスケート界の新星スターとして期待されていますが、出身中学や所属のスケートクラブはどこなのでしょうか。

また指導するコーチも気になりますね。

中井亜美さんのプロフィールをまとめました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【動画】中井亜美選手グランプリシリーズ優勝

フィギアスケートの中井亜美選手が、ポーランドで開かれたジュニアグランプリシリーズで優勝されました。

圧巻のパフォーマンスに多くの人が魅了されました。

スポンサーリンク

中井亜美プロフィール

出典:JSF

年齢

中井さんは、現役の中学生で現在

14歳(2008年4月27日生まれ)

です。

身長

出典:World Figure Skating

中井亜美さんの身長は

145cm

です。

結構小柄なんですね。

上の写真は2019年のものですから当時中井さんは11歳で小学生です。

ザギトワさんは身長160cmですがかなり身長差があるように見えます。

今は14歳ということでこの時より身長が伸びているでしょうからもう少し身長差は埋まっているでしょうね。

スポンサーリンク

小学校・中学校

出身小学校については情報がなかったのですが、中学生になった春に地元新潟県から千葉県に引っ越しされていたので新潟県の地元の小学校を卒業されているのでしょうね。

現在中学生ということで在籍している学校は、

市川市立南行徳中学校(所在:千葉県市川市南行徳2-2-2)

です。

所属クラブ

出典:MFアカデミー

中井さんは、小学生の時は、新潟のアイビスSCというスケートクラブに所属されていました。

中学校にあがると、新潟を離れて千葉県南船橋の

MFアカデミー

へ移籍されました。

得意のジャンプだけでなく、表現力にも磨きをかけるために母親と引っ越したそうです。

本格的にフィギアに力を入れようと決意されたのですね。

【MFアカデミー】
三井不動産アイスパーク船橋
〒273-0012 千葉県船橋市浜町2丁目1-60

コーチは誰?

中井亜美さんのヘッドコーチは

中庭健介(なかにわけんすけ)さん

です。

出典:MFアカデミー

日本スケート連盟バッジテスト 7級
日本フィギュアスケーティングインストラクター協会会員
指導歴 11年

中学生ということで指導するには難しいお年頃ですが、中庭コーチは分かりやすく丁寧に指導してくれるようです。

中井選手「いつも選手想いの先生で、教えるときにホワイトボードを使ってみんなに教えてくれるので、すごく分かりやすいです。

コースの入り方を変えるときに、赤とか青とかで色を変えて教えてくれたりします。」

引用:jsports

いい指導者に巡りあえてよかったですね!

スポンサーリンク

スケートを始めたのは何歳?

中井さんは何歳からスケートを始めたのでしょうか。

インタビューで答えていました。

出典:jsports

ちなみに、ダブルアクセルを跳んだのはいつでした?
中井:小学3年生です。

──早ない?いつ始めたんだっけ?
中井:5歳です。

──3年後にはダブルアクセル跳んでたんだ。すぐ跳べた?
中井:いや、結構時間掛かって、1年半くらい時間掛かりました。

──他に話した人と比較しても早い方です。2~3年掛かった人もいるし。アクセル得意なんだ。トリプルジャンプはいつ跳べたの?
中井:トリプルは小学3年生の終わりくらい。

引用:jsports

小学3年生でダブルアクセルやトリプルも跳んでいたなんてすごいですね。

本人もジャンプは得意だったということですからこれからは表現力にますます磨きをかけていくのではないでしょうか。

今後の中井さんの活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました