中居正広の入院している病院はどこ?父は癌で順天堂大学かかりつけ




中居正広 ニュース
スポンサーリンク

年内の療養を発表している中居正広さん。

詳しい病名は公表されていませんが一部週刊誌の報道で「盲腸癌」だと言われています。

中居さんが入院している病院はどこなのでしょうか。

実は、中居さんの父親は癌で亡くなっていてかかりつけ病院は順天堂大学でした。

中居さんも同じ病院なのでしょうか。

また、癌は親子で遺伝するのかも調査しました。

スポンサーリンク

中居正広の父は喉頭がんで死去

スポンサーリンク
中居正広
Twitter

中居正広さんの父・正志(まさし)さんは、

2015年2月19日に、がんで亡くなっています。

享年79歳でした。

ガン発見から亡くなるまでの2年間の闘病生活がこちらです。

2013年2月肺がんが判明
2013年3月片方の肺を全摘出する手術
2013年秋リンパ節に転移が見つかり放射線治療
2014年5月再び転移して咽頭がん判明
2014年8月咽頭がんの手術
2014年11月退院
2015年2月79歳で亡くなる

咽頭がんの手術後、3カ月入院していましたが、

正志さんは飲食物を口にできず話もできない状態だったそうです。

体重はがん発覚前の80キロ近くから40キロ台まで激減しています。

中居正広
Twitter

正志さんはフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」などバラエティー番組に出演したことがあり、

仲良し親子で有名でした。

「いいとも」で共演していたタモリさんも中居さんのお父さんのお見舞いに行っていたそうで、仲良くなっていたんだとか。

父親が癌で体重も激減していることから、中居さんの最近の痩せ具合から癌なのでは心配されています。

中居正広のやつれ方がやばい!死相が見えている!?↓

スポンサーリンク

がんは遺伝するのか?

中居正広
Twitter

父親ががんで亡くなっていることから、癌は親子で遺伝するのか気になります。

調べてみたところ可能性はあるようです。

多くのがんは生まれてから後に遺伝子に生じた変異が原因であり、次の世代に遺伝することはありません
ただし、生まれながらにしてがんに関わる遺伝子に変異があると、次の世代にその変異が受け継がれる、すなわち「遺伝する」可能性もあります

引用:おしえてがんゲノム医療

ちなみに

中居さんは、盲腸癌ではないかと言われています。

中居さんの病気の症状を時系列でまとめました。

【2022年】
7月14日:急性虫垂炎で入院、手術
7月16日:『音楽の日2022』を欠席
7月18日:退院を報告
10月1日・8日:体調不良のため『中居正広のキャスターな会』を2週連続で欠席
10月14日:体調不良のため『中居正広の金曜日のスマイルたちへ 2時間SP』を欠席
10月15日:『キャスターな会』で3週間ぶりに復帰
11月4日:体調不良のため1か月ほど活動を休止し休養することを発表
12月2日:体調不良のため年内の静養専念を発表

中居正広の病院はどこ?

中居正広
女性自身

中居さんは年内の療養を発表していますがどこの病院に入院しているのでしょうか。

中居さんの父・正志さんが入院していたのは順天堂大学だといわれています。

中居正広さんが、急性虫垂炎で入院した病院も順天堂大学だったそうでかかりつけの病院のようです。

しかし、今回の体調不良(がんの噂)で入院しているのは順天堂大学ではないそうです

中居さんが入院していると思われる病院は、都内総合病院だと言われています。

中でも、芸能人やセレブ、皇室等のVIP御用達の都内にある総合病院といえば、

以下の「5大私立病院」が有名です。

【5大私立病院】
①社会福祉法人恩賜財団母子愛育会 愛育病院(南麻布)
②医療法人財団順和会 山王病院(赤坂)
③一般財団法人聖路加財団 聖路加国際病院(築地)
④社会福祉法人 三井記念病院(秋葉原)
⑤学校法人慶應義塾 慶應義塾大学病(新宿)

この中のどこかではないかと言われています。

中居正広さんの自宅が中目黒と言われていることから、自宅に近い愛育病院が可能性高そうですね。

これらの病院には一般病棟とは別に特別室が設けられていて、他の患者と会わないような設計になっていたり、セキュリティがしっかりしていたりと芸能人など、情報漏洩を恐れる人たちに向いている病院です。

部屋もホテルのような快適さで入院の価格は、1泊15万円以上する部屋もあるそうです。

かなり綺麗ですね。

長期入院の場合は気持ちの維持も大切ですから過ごしやすい環境がいいですよね。

中居さんは人への気配りがすごい方ので、ぜひ入院生活は快適に、

誰にも気を遣うことなく治療に専念してもらいたいですね。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera
タイトルとURLをコピーしました