【事故原因】乃木坂46掛橋沙耶香落下は雨のせい?目撃証言・転落場所!顔から落ちたけど怪我の具合は?2022明治神宮野球場

ニュース
スポンサーリンク

乃木坂46掛橋沙耶香(かけはしさやか)さんが、ライブ中ステージから転落して救急搬送されたというショッキングなニュースがありました。

目撃証言も多数あり、2〜3メートルの高さから顔面から落ちたとのことですが怪我の具合はどうなのでしょうか。

またなぜ事故は起きたのか会場の画像とともに検証していきます!

スポンサーリンク

掛橋沙耶香転落時の状況

掛橋さんは、ライブのアンコールでステージに登場した際、舞台から落下しました。

目撃情報によると、事故があったのは午後9時前ライブ終了時のアンコールで登場した際。

メンバーがベンチの上にあがってファンサービスをした際、先頭にいた掛橋さんが何もないところに気づかずそのまま落下していったようです。

顔から落ちていったということで非常に心配ですよね。

スポンサーリンク

怪我の具合

掛橋さんは救急搬送されたものの、事務所によると

意識はあり命に別状はない

ということです。

念の為、翌8月30日、31日に行われるツアー東京公演は欠席の予定です。

軽傷だということで、安心しました。

追記
しかし、9月3日、公式が発表した内容では、骨折が判明とのことで全然軽傷ではなかったようです。しばらく治療に専念するということす。1日も早い回復を祈っています。

【画像】目撃証言・落下場所

掛橋さんが落下したのは、明治神宮野球場1塁ベンチ上の階段からです。

2メートルほどとのことですが、結構高いですし、硬くて痛そうですよね。

顔から落ちたら打ちどころによっては大怪我になっていたかもしれません。

スポンサーリンク

ファンの中にも、事故の様子を目撃した人がたくさんいらっしゃいました。

何度か危ないシーンもあったとこのとでファンの皆さんも心配していたそうです。

事故原因は雨?安全対策は?

では一体、なぜ今回のような転落事故が起きてしまったのでしょうか。

そもそも柵などの安全策も取られていなかったようですね。

また、この時雨が降ったようでステージの一部が濡れていました

もしかしたらこの水に足を滑らせて落下してしまったのかもしれません。

引用:Twitter

また、パフォーマンス中はファンの皆さんに顔を向けるため足元を見ることが難しいでしょうから、しっかりとアイドルの安全が確保できるよう今一度見直してほしいなという意見もありました。

本当にその通りで、ファンもアイドルも楽しめるステージになるといいですね。

掛橋さんの1日も早い回復を願っています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました