【画像】「花束捨てたの面白くない」RIZINガールあきぴも批判!ゴミ捨てられて会場に客のマナーの悪さも指摘!

ニュース
スポンサーリンク

2022年9月25日に行われたRIZINのメイウェザーさんと朝倉未来さんの対戦で勝利したメイウェザーさんにごぼうの党の奥野卓志さんが花束を投げ捨てたことが批判されています。

この様子を見ていたRIZINガールのあきぴさんもSNSで強く非難しています。

また、その非難の矛先は、奥野さんだけでなく会場の客にも向けられました。

一体何があったのでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「何も面白くない」花束捨てたことを批判

2022年9月25日、さいたまスーパーアリーナで行われた「超RIZIN/RIZIN.38」で、勝者のメイウェザーさんに贈呈する花束をごぼうの党代表奥野卓志さんが、リングに投げ捨てたことが批判されています。

中継を見ていた格闘家やファンから苦言が相次ぎました。

「日本の恥」とも言われていて大きな話題となっています。

この様子をリングサイドで見ていたRIZINガール2022のオレンジ担当あきぴさん(33歳)もTwitterで怒りをあらわにしていました。

このツイートに賛同する声がたくさんありました。

こういった予期せぬアクシデントを防ぐためにも花束贈呈はRIZINガールに限定した方がいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

怒りの矛先は客にも

そしてあきぴさんの怒りは客のマナーの悪さにも。

なんと試合後の会場にゴミが散乱していたのです。

これは確かにひどいですね。

会場にゴミ箱はなかったのでしょうか。

日本人だからというわけではないですが、やはり日本のイメージとはかけ離れていた海外の方もびっくりされたようです。

本当に恥ずかしいです。

あきぴさんも冷静な口調でマナーを守ることを呼びかけていました。

4児の母でありながら筋トレにストイックに励み、格闘技のお仕事にも熱心なあきぴさんも、今回の選手の気持ちを踏みにじるような出来事の数々に憤りを感じているようです。

いろんな人の思いがあって一つの試合が成立していることを忘れてはいけませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました