【時系列】RPcakeのケーキボロボロ画像3選!配達方法に問題!?




RCcake ニュース
スポンサーリンク

オーダーケーキ専門店「RPcake」発送トラブルが話題になっています。

注文したケーキが予定日までに発送されず、

その後の対応もずさんだったと告発されているのです。

さらには届いたケーキがボロボロだったと依頼主が悲しみと怒りのツイートをしています。

なぜこのような事態に?

今回の告発で同じような状況に出くわしてしまった人も

ボロボロケーキの画像をSNSに投稿していました。

今回はボロボロになったケーキ画像についてまとめました!

※今回のはあくまで一例です。ケーキ専門店RPcakeへの誹謗中傷は絶対にやめましょう!

スポンサーリンク

RPcake発送トラブル

スポンサーリンク

東京の会社リプスが運営するオーダーケーキ専門店「RPcake」発送トラブル

ニュースになっています。

発端は、被害を訴えるあるツイートでした。

本来、届くはずだった予定日にケーキが届かず、さらに届いた商品もボロボロの状態だったようです。

投稿主は、店との一連のやり取りを Twitterに掲載していますが、

メディアからの対応などに追われ迷惑しているようなので掲載は控えさせていただきます。

スポンサーリンク

【時系列】トラブル全容

トラブルの内容を時系列で見ていきましょう!

【トラブル時系列】
11月23日 ケーキの受け取り予定日

ケーキが届かなかったため、発送状況を問い合わせ。
RPcake側からは、「誤って24日発送予定で準備をしていた」との説明。

依頼者は25日昼までに受け取りたいと頼む。

依頼者が配達会社の問い合わせ番号を確認すると、ケーキは25日夜に自宅に届くよう指定されていた。
RPcake側に問い合わせると、時間指定に手違いがあったと返信。

25日 依頼主は仕事のために家を出ていて、ケーキを受け取れず
↓  
RPcakeはケーキを引き戻し、全額返金すると提案するが、依頼者がケーキの受け取りを希望したため半額のみ返金

その後、依頼者の元にケーキは届いたものの、中身は破損、飾りのクッキーは折れていた

そのため、依頼者は改めて返品と全額返金を求めたが、RPcake側は規約上できないとして応じなかった。  

12月4日 依頼者はツイッターで同店とのやり取りを写したスクリーンショットを公開。
↓ 
5日 依頼主がRPcake側から全額返金があったこと、謝罪のメッセージが届いたこと投稿。

返金と謝罪はあったようなので、誠意のある対応をしていることがわかりますね。

RPcakeとはどんな店?値段は?

問題となっているのは、

RPcake

というオーダーケーキ専門店です。

Twitter
Twitter

全国配送可能で、予約は公式LINEからになります。

本来このような可愛らしいデコレーションケーキを配送してくれるもので、これは人気が

ありそうですよね。

オーダーケーキの値段はこちら。

Instagram
Instagram

4,980〜6,980円

くらいです。(プラス送料

決して安くはない金額ですが、金額相応のクオリティの高さですよね。

スポンサーリンク

ボロボロケーキ被害続出

今回の依頼主さん以外にも同じようにボロボロのケーキが届いたという被害が続出しています。

楽しみにしていただけにこれは悲しすぎますね。

配達方法がヤバすぎる?!

発送の問題なのでしょうが、なぜこんなにボロボロになるのでしょうか。

クロネコヤマトはデコケーキを受け付けていないのに中身を偽り運ばせたという告発もされています。

しかし、告発者側の一方的な主張なので事実は不明です。

ケーキ専門店なので配送についてはかなり気を遣ってサービス提供をしてきたはずですよね。

今回ボロボロになってしまった原因などは不明ですが、今後対策していくと謝罪し誠意のある対応をしています。

店側もきちんと謝罪していますし、返金もして真摯に対応しているように思います。

ケーキ自体はとても素敵なので今後、発送方法が見直されることを期待したいですね!

※告発者やケーキ専門店RPcakeへの誹謗中傷は絶対にやめましょう!



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera
タイトルとURLをコピーしました