坂本勇人はなぜモテる?鼻が低いけどかっこいい?イケメンなのは団子鼻は関係ない!おすぎに似ているとも

ニュース
スポンサーリンク

女性問題でニュースになっている巨人の坂本勇人選手はこれまでも田中理恵さんや橋本環奈さん、本田翼さんなどとの熱愛疑惑が報道されているモテ男です。

なぜ坂本選手はここまでモテるのでしょうか。

ネットではかっこいいとの意見の他に、鼻が低くてイケメンではないとの意見も。

イケメンの定義とは?坂本選手のはなやモテる理由を調査しました。

スポンサーリンク

坂本勇人はかっこいい?

女性にモテモテの坂本選手。

かっこいいとの意見が多いですね。

確かに、これはカッコよくて可愛い。

何というかあざといですよね。

私は、この目と口が魅力だと思っています。

目は少年のようにキラキラしていて、口はアヒル口とまではいきませんが、何だか可愛らしいですよね。

スポンサーリンク

坂本選手は鼻が低い?

一方で、ネットではこんな指摘も。

坂本勇人ってどこがイケメンなんですか? 鼻が…

確かに鼻が低いように見えますね。

日本人なので鼻が高くないのは仕方ないと思いますが、やはり鼻が少し気になる人が多いようです。

この疑問に対する回答は・・・

実際顔だけ見たらイケメンではないと思うし、あなたみたいに「坂本勇人ってどこがイケメンなんですか?」って言ってる人は沢山います。
ただ多分ですけど、それは顔だけのことを言ってますよね?まあイケメンって表現なら顔の話なので合ってますけどね。まあ身長は186 cmでスタイルいいし野球上手いのでそういう補正も込みで「かっこいい」というのは間違いではないと思います。最初にも言いましたが、自分も顔だけ見たらイケメンではないと思います。

イケメンかどうかって、鼻だけで決まるんですか?w
確かに、鼻も大事な要素ではありますけど、結局は、輪郭に対する目とか鼻とか口とか眉毛といった各パーツのバランスが、やっぱり一番大事だと思いますよ。

目元では?好みは人それぞれです。
エジプトの王様みたいな顔と鼻でたらこ唇の西村博之さんがイケメンって言われるのと同じ。

ブサイクでもないし、デブでもないし。 まあ、普通より上って感じでしょうかね。

鼻だけでイケメンかどうか決まるわけではないですが、マスク詐欺という言葉があるように、マスクで鼻と口を隠すとイケメンに見える人がいるように、鼻は顔の中心にあるパーツですから顔の印象を決める上で重要と言えます。

ちなみにこちらが坂本選手のマスク顔です。

マスクしていな時よりちょっと大人っぽい印象に見えますね。

また、坂本選手がおすぎさんに似ているとの声もありましたが、確かに似ていますね。

イケメンの定義:鼻の重要性

鼻がイケメンがどうかを決める上で重要なパーツであることは間違いないですが、ではどんな鼻ならイケメンと言えるのか調査してみました。

高い鼻と低い鼻印象の違い

高い鼻は、知的、大人っぽい、しっかりしている、統率力がある、上品、華やかといった印象を与えるモテ鼻です。これに対し、鼻全体に高さのない低い鼻は顔全体を平面的に見せてしまうことから、地味で野暮ったいな印象を与えがち。大きなパッチリ二重の目やふっくらした唇など他の顔パーツが美しくても、鼻が低いだけで全体的に子供っぽくなってしまうのも難点です。

引用:darl

鼻はやはり低いより高い方がいいということですね。

また、高さだけでなく形も重要です。

見た目の印象には、小鼻や鼻の先端の形も深く関係してきます。豚鼻やにんにく鼻、団子鼻などの小鼻や鼻の先端が丸鼻は、ユーモアでコミカルな印象になりがち。親しみやすさはあるものの、女性をドキっとさせるのは難しいといえます。小鼻が広がりやすいため、笑ったときに鼻の穴が見えて、顔全体のバランスが崩れてしまうのも難点です。これに対し、小鼻の小さい先端まで鼻筋が通った尖った鼻は、ミステリアス、知的、大人っぽい、上品、紳士といった印象を与えるモテ鼻。

引用:darl

坂本選手が少年っぽいのは、性格やキャラだけでなく、この鼻の印象があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

日本人の平均的な鼻の高さ

男性の鼻の平均の高さは3cmから3.1cmほどだそうです。

出典:pinspo

坂本選手の鼻は高さが極端に低いというわけではなさそうです。

おそらく普通の高さに分類されると思います。

となると、形や幅の問題ではないでしょうか。

美しい鼻の定義

鼻が高いからと言って、美しい鼻というわけではないようです。

なぜなら鼻の理想的なサイズは、顔のパーツによって変わるからです。

美しい鼻の定義は、

1.鼻の長さとの比率

2.まっすぐ通った鼻筋

3.横幅が大きすぎない

4.鼻の先と顎の直線に唇が収まっている

引用:pinspo

などで判断することができます。

鼻の横幅は目頭の間の幅と同じか、少し小さいくらいがベストだそうです。

大きすぎるのはもちろん、小さすぎるのも美しくなく、口の横幅の3分の2程度がバランスのよい大きさです。

出典:pinspo

坂本選手はちょっとはみ出てるかなという感じです。

また、鼻先が潰れている「団子鼻」や、逆に鼻先が上がってしまっている「豚鼻」などの形も、なかなか鼻筋のラインが出ないため美しく見えないようです。

確かにこの定義から見れば、坂本選手の鼻は美しい鼻とは言えないかもしれません。

しかし、それでもトータル的にイケメンだし、雰囲気もあるのでモテ顔であることは間違いないですね。

スポンサーリンク

坂本選手がモテる理由

坂本選手がモテる理由はズバリ「ギャップ」にあります。

チームメンバーは坂本選手がモテる理由について次のように語っています。

「以前は細いだけだったが、最近は筋肉をつけて、完全に流行の“細マッチョ”に変わりつつある。あの甘い顔に鋼のような肉体となれば、モテないわけがない」

引用:東スポ

 また「言葉遣い」にもモテ要素が。

「普段は標準語だけど、たまに地元の関西弁が交じることがある。柔らかい言葉遣いになることで普段とのギャップに引かれる女性も多いらしい」

引用:東スポ

坂本選手は、兵庫県伊丹市の出身で、方言が出ることもあるようで、そこにグッとくる女性もいるようです。

野球選手としての凛々しいイメージとのギャップが坂本選手のモテる秘密だったのですね。

さらに、モテ属性を図にしたこんな投稿がありました。

坂本選手は現在33歳ですから、「ウェイ(パリぴ)」「リーダー」「イケメン」「金持ち」要素が重要なわけですが、それ以外の「足が速い」「不良」という部分にも当てはまっているんですよね。

つまり全世代のモテ要素を兼ね備えた完璧モテ男なわけですね。

それでもやはり女性は一人の方に誠実に向き合ってほしいものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました