佐藤達(とおる)は何者?経歴・紙芝居で自己紹介が面白すぎる!




佐藤達 ニュース
スポンサーリンク

南海キャンディーズしずちゃんがラジオで結婚を発表しました。

お相手は俳優の佐藤達(とおる)さん。

一瞬、佐藤健(たける)さんと見間違えた人が続出して

「しずちゃん佐藤健と結婚」

がトレンドになるほどでした。

佐藤「」さんって一体何者なのでしょうか?

紙芝居が得意のようで、自身のことを話している動画が見つかりました。

それがめちゃくちゃ面白いと話題です!

しずちゃんが惚れ込むのも納得の方です!

是非ご覧ください!

スポンサーリンク

佐藤達(とおる)は何者?

スポンサーリンク

南海キャンディーズしずちゃんがラジオで俳優の佐藤達さんと結婚することを発表しました。

佐藤健さんではなく、佐藤”達”さんです!

一体どんな方なのでしょうか。

wikiプロフィール

佐藤達

名前:佐藤達(さとう・とおる)
生年月日:1974年12月31日(47歳)
出身地:秋田県
身長:178センチ
体重:65キロ
特技:雪かき、スキー、卓球
学歴:茨城大学理学部

資格:高校理科教員免許
職業:舞台俳優(劇団桃唄309)、紙芝居詩人

しずちゃんは43歳ですから、佐藤さんの方が年上になります。

しずちゃん
Twitter

また、身長は高い方ですが、しずちゃんが182センチでさらに高いので並ぶとちょっと低いのがわかりますね。

スポンサーリンク

劇団桃唄309とは?

佐藤さんが所属する

劇団桃唄309(げきだんももうたさんまるきゅう)

は、1987年に設立された東京の劇団です。

年2,3回の本公演と、プロデュース公演を行い、これまでに50回を超える公演を手掛けているそうです。

作風としては、多数のシーンを暗転などを全く用いずシームレスに繋げる事で、人物像や人間関係、社会状況や歴史的背景等を俯瞰してみせる手法を中心としています。

佐藤さんは2003年、当時29歳の時に入団しています。

劇団桃唄309
劇団桃唄309

おっとりとした見た目ですが、佐藤さんの演技力は相当すごいようで、その演技力にしずちゃんも惚れ込んだようです。

馴れ初めは?

舞台
Twitter

しずちゃんと佐藤さんの馴れ初めは、

舞台「徒然アルツハイマー」

での共演です。

2021年6月上演の舞台が出会いで、

お付き合いは

2022年3月

から始まりました。

交際期間としては、9ヶ月のスピード結婚ですね。

この舞台で、佐藤さんは、主人公一家の長男役。

しずちゃんは義理の妹にあたる三男の嫁役でした。

佐藤さんは不器用でしずちゃんと同じくらいかそれ以上に話すことが苦手な内気な性格だそうです。

そのためアプローチはしずちゃんからしたんだとか。

しずちゃんは「お芝居がすごいなと思って私から追いかけて初めて振り向いてくれた人。優しくて不器用。私と同じかそれ以上なぐらいしゃべるのが不器用で。私でも先にしゃべりたくなっちゃうくらいゆっくりしゃべったり、部屋が汚かったり。汚いのが面白いなと思って」と明かしていた。

引用:日刊スポーツ

プロポーズはしずちゃんからしたけど、最初はOKもらえなかったそうです。

その後、佐藤さんの方から得意の紙芝居で結婚を申し込んだようです。

もしかしたらそこは男気を見せて、プロポーズは男性からという思いがあったのかも知れませんね。

スポンサーリンク

【動画】紙芝居で自己紹介!

佐藤さんは、紙芝居詩人としても活動していて、2009年には初めてのソロライブを開いています。

絵のクオリティがすごく高いわけではないのですが、優しいタッチと独特の口調で

癒される!

なんか癖になる!

面白い!

と感じる人が続出しています。

10年前の動画になりますが、秋田での田舎暮らしの日常を描いた紙芝居がほっこりして素敵です。

ほのぼのしていますが、話は面白いし、視点がすごいなと思います。

お客さんにもかなりウケていますね。

秋田の田舎に住んでいた佐藤さんは、実家の裏にはお墓があって、悪いことをすると木にくくりつけられていたという驚きのエピソードを話していました。

小学校は、全校生徒15人という少ない学校だったようで現在は、廃校になっています。

学校の裏山でスキーをしたりしていたそうですよ。

素敵な田舎暮らしをしていたようで羨ましいですね。

しかし、佐藤さんはそんな田舎暮らしの反動で、都会に憧れ東京に出てきたそうです。

そして、舞台で活躍する俳優になり、南海キャンディーズのしずちゃんと結婚するわけですから

人生何があるかわかりません。

最近も動画をアップしているようです。

佐藤さんの動画を見るとほっこりしますね。

R-1グランプリにも出場

劇団桃唄309
劇団桃唄309

佐藤さんは、また、紙芝居詩人としてR-1グランプリにも出場しています。

2017年〜2019年のR-1グランプリに出場し、紙芝居を使って話すいつものネタを披露しています。

しかし結果は、残念ながらいずれも2回戦敗退でした。

出演動画を探してみましたが、見つけることはできませんでした。

しかし、先ほどの自己紹介動画を見てわかるように会場にはウケていたようですから、ささる人にはささりそうなネタです!

おっとりした印象のお二人ですから穏やかな家庭を築かれるのではないでしょうか。

おめでとうございます!



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera
タイトルとURLをコピーしました