【高学歴】関水渚の出身大学・高校・中学は?森村学園から明治大学へ・卒業せずに留年の噂も?

タレント
スポンサーリンク

広瀬すず・アリスさん姉妹とそっくりだと言われている関水渚さん。

デビューは2017年と割と最近なのは進学が関係していたようです。

文武両道で学業に励んできた関水さんの出身高校や大学など、学歴について調査しました。

また、大学は留年しているのではとの噂も。

その理由とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関水渚の学歴

基本プロフィール

出典:ホリプロ

名前関水渚(せきみず・なぎさ)
生年月日1998年6月5日(24歳
身長159cm
血液型O型
出身地神奈川県
特技野球のスコアを書くこと、ウィンドサーフィン、書道
趣味ウィンドサーフィン

「渚」という名前はお父さんが命名したそうです。

ウインドサーフィンをしていたお父さんが、逗子市の「海」にちなんで「渚」という名前を付けたそうです。

また、

「多くの人が集まる渚のように、人に恵まれる人になってほしい」

という願いが込められているそうですよ。

女優にという職業がぴったりのお名前ですね。

デビュー当時から女優の広瀬すずさん、アリスさん姉妹にそっくりだと話題になっていました。

私も、コンフィデンスマンJPを見た時、広瀬すずさんにそっくりなこの女優さんは誰?と検索したものです。

出典:関水渚Instagram
スポンサーリンク

出身中学・高校

出典:関水渚Instagram

関水さんは、神奈川県横浜市緑区にある私立の中高一貫校

「森村学園」の中等部・高等部

を卒業されています。

偏差値はおおよそ65の進学校です

中学では、陸上部、高校では野球部マネージャーをしていました。

出身小学校

関水さんの出身小学校については一切情報がありませんでした。

ただ、彼女が通っていた中高一貫校「森村学園」には、初等部もあることから、

「森村学園初等部」ではないかと言われています。

また、関水さんの出身地は神奈川県大和市ではないかと言われていて、そこからだと電車で40分くらいの距離にあるので通学は可能な距離です。

なぜ大和市ではないかというと、その地域に「関水」という苗字が多いためだそう。

正直それだけでははっきりとわかりませんが、通っていた中学高校のことを考えてもこの近くに住んでいたことは間違いなさそうですね。

ちなみに小学生の頃は、「国会議員」に憧れていたようで、総理大臣になるのが夢だったそうです。

また、「パティシエ」にも憧れていて、お菓子作りが趣味なんだそうです。

スポンサーリンク

出身大学・留年の噂も?

出典:関水渚Instagram

大学には2017年に進学しています。

大学については公表されていませんが、明治大学ではないかと言われています。

明治大学は芸能人も多く卒業していますから、芸能活動との両立も可能かと。

明治大学の卒業生には「北川景子さん」「井上真央さん」「山本美月さん」など多くの女優がいます。

高学歴女優というのは昔は珍しかったですが、近年は大学も卒業している女優さんが増えてきましたよね。

関水さんも大学に通いながら女優として活動されているようです。

2017年に入学ですから順調に行けば、2021年3月には卒業のはずですね。

しかし、関水さんは卒業したことをSNSなどでも公表していません。

多くの芸能人が大学卒業時には、節目として「これからは芸能活動1本で頑張ります」みたいな感じで卒業報告されていますよね。

関水さんはその報告がなかったため大学を留年していてまだ卒業していないのではと噂されているようです。

確かに学業と女優業の両立はかなり大変そうですよね。

もちろん必ず報告しないといけないものではありませんから卒業はしているけどわざわざ報告していないだけかもしれません。

学生時代は陸上部に野球部

出典:ツイッター

関水さんは、中学では陸上部に所属し、長距離走・短距離走・砲丸投げなど様々な種目をされていたそうです。

そして、高校では野球部のマネージャーとして部活に励んだようです。

――関水さんが高校時代、野球部のマネジャーを選んだのはなぜですか.

「中高一貫校に通っていたのですが、中学時代に仲良くしていた男の子が野球部に入って、『マネジャーが必要だからやらないか』と誘われて。そのときは入っていた陸上部をやめて時間もあったので、『じゃあやろうかな』というノリで始めることになりました」

引用:ENCOUNT

仲良かった男の子が気になりますが(笑)

熱血先生がいたため、月曜から土曜まで練習、日曜は練習試合。

朝練や合宿などかなりハードだったようで、寝る時間も少なかったとか。

自分が選手でも辛いですが、マネージャーとして支える方も大変ですよね。

ここで忍耐力が鍛えられたのではないでしょうか。

出典:関水渚Instagram

こうした経験も芸能界で活かされている様で、始球式や野球関係の役をもらったりして活躍されています。

スポンサーリンク

芸能界デビューは大学時代

出典:関水渚Instagram

そんな関水さんが芸能界に入ったきっかけは女優の石原さとみさんに憧れたからです

中学生の時(2012年)、ドラマ『リッチマン、プアウーマン』を見て、石原さとみさんのキラキラ笑顔に惹かれ、女優になりたいと思ったんだそう。

石原さとみさんと同じ事務所・ホリプロに入るために、高校1年生のとき「スカウトキャラバン」に出場し、セミファイナリストになりました。

高校2年生でもスカウトキャラバンに応募し、ファイナリストに選ばれました。

入賞は逃したものの、それがきっかけでホリプロに見事所属されました

ちなみに中学・高校時代にも他の事務所からもスカウトがきたそうですが全て断り、オーディションもスカウトキャラバンしか応募していないそうです。

「絶対石原さとみさんと同じ事務所に!」という強い意志があったのですね。

ルックスはとても可愛らしいですが、内面は芯のある強い女性だなという印象ですね。

また、ホリプロに所属後も、高校を卒業するまで芸能活動はしていません

理由は、通っていた森村学園が芸能活動を禁止しているためだと思われます。

そのため、芸能界デビューは大学進学のタイミングの2017年になります。

デビューは『アクエリアス』のCM

一瞬しか映りませんが、それでも可愛らしいさのインパクト大で、注目を集めました。

その後も女優として様々な作品に出演され、1月にはドラマ「ハマる男に蹴りたい女」でキスマイの藤ヶ谷さんと共演されます。

今回のドラマでも可愛らしさを炸裂し、また人気が高まりそうですね!

今回は、高学歴女優・関水渚さんをご紹介しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました