【動画】笑点・三遊亭円楽と歌丸師匠の絡みが最高!息子・会一太郎もイケメン!円楽の意外な本名は?

ニュース
スポンサーリンク

三遊亭円楽さんが2022年9月30日に亡くなられました。

円楽さんといえば毒舌イケメンキャラで、生前の歌丸師匠との絡みがファンの間では大人気でした。

今回は、円楽さんの哀悼の意味を込めて歌丸師匠との絡み映像や、円楽さんの若い頃の画像などをまとめました。

そして、息子さんもイケメンなんだとか。

本名などのプロフィールもあわせてお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【動画】笑点・歌丸師匠との毒舌絡み

三遊亭円楽(72)さんが、2022年9月30日に肺がんのためお亡くなりになりました。

生前は、笑点で紫担当として政治にも詳しいインテリ系落語家兼毒舌キャラで人気を博していました。

特に歌丸師匠との毒舌絡みは、笑点名物でした。

今頃は天国で、また言い合いをしているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

若い頃がイケメンすぎる!

昔から生意気なイケメン枠として笑点で活躍してこられた円楽さん。

当時は、三遊亭楽太郎という名前でした。

この頃から俳優さんのようなイケメンぶりで人気だったようです。

目鼻立ちがはっきりしていて端正なお顔ですよね。

落語だけでなく、CMやドラマ、雑誌など引っ張りだこでした。

年齢を重ねてからもイケメンぶりは健在。

むしろイケおじでさらにカッコよくなったように感じます。

息子・会一太郎もイケメン!

そしてなんと声優で落語家の息子・会一太郎さんもイケメンと話題です。

円楽さん以上に目がくっきりしていて、鼻筋も通っていて俳優っぽいですね。

これから円楽さんの分もさらに活躍されると思います!

注目ですね!

スポンサーリンク

意外な本名(プロフィール)

本名:會 泰通(あい やすみち)
別名:三遊亭円楽・三遊亭楽太郎・楽さん・立川談次郎
生年月日:1950年2月8日(72歳没)
身長:171cm
血液型:A型
出身地:東京都墨田区
学歴:青山学院法学部卒

」さんという苗字は、関東圏や兵庫県に多い名前のようです。

珍しいお名前で、全国でおよそ40人しかいないそうですよ。 

円楽さんは、どんなお題にもユーモアだけでなく社会風刺を織り交ぜるなどしてインテリ系落語家として、お客さんを楽しませてこられました。

闘病を続けながらも一度は復帰を果たされ、感無量で会見する様子に心を打たれた人も大きいらっしゃると思います。

本当に残念ではありますが、最期までお客さんの前に立ち続けられた円楽さんの姿は私たちの目しっかりと焼き付けられたことでしょう。

天国でも歌丸師匠とまた落語を続けてほしいですね!

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました