ミニスカ演歌田中あいみの本名・年齢は?大学やレコード会社はどこ?師匠は細川たかし




田中あいみ ニュース
スポンサーリンク

第64回輝く!日本レコード大賞

【最優秀新人賞を受賞した田中あいみさん。

現役大学生の演歌歌手ということで注目されています。

2足のわらじの田中さんの本名・年齢などのプロフィール

通っている大学・学部を調査しました。

またレコード会社や師匠についてもお伝えします。

スポンサーリンク

【レコ大最優秀新人賞】田中あいみの本名・年齢は?

田中あいみ
日本クラウン

■名前:田中あいみ
■本名: 田中愛美(たなかあいみ)
■生年月日:2000年7月26日(22歳)
■出身:京都市 
■血液型 :B型 
■身長:155cm 
■趣味:ネイル 
■特技:水泳 
■好きな言葉:Let it be 
■好きな音楽:バラード 
■好きな色 :ショッキングピンク 
■目標:スーパースター!
■活動:2021年〜

京都在住の演歌歌手で現役女子大生の田中あいみさん。

実家がカラオケ喫茶だったため、幼少期から演歌歌謡曲に触れてきたそうです。

そして、小学3年生から京都の歌謡サークルに所属し数々の大会に出場してきました。

2019年日本クラウン演歌・歌謡曲新人オーディションでグランプリを受賞しました。

その後、2021年11月10日に「孤独の歌姫(シンガー)」でデビューしました。

演歌といえどもスタイリッシュで現代的なかっこよさが魅力の田中あいみさん。

ミニスカートで歌ったりもしています。

田中あいみ

若手演歌歌手として若者に演歌の魅力を発信する人物となりそうですね。

スポンサーリンク

田中あいみの大学・学部はどこ?

京都先端科学大学
京都先端科学大学

田中あいみさんは、

京都先端科学大学 経済経営学部経済学科

の学生です。

大学のホームページにも田中さんのことが紹介されていました。

京都先端科学大学
京都先端科学大学

本学4年生 田中愛美さんが2022年11月10日(木)、読売テレビ・日本テレビ系「ベストヒット歌謡祭2022」に今年を代表する有名アーティストと並んで出演し、現役学生シンガーとして2曲目のシングル『大阪ロンリネス』を生放送で熱唱しました。

田中愛美さんは、2019年京都先端科学大学1期生として経済経営学部経済学科に入学し、
経営学を学びながらも、歌手デビューするために下積みを続け、2021年11月に『孤独の歌姫(シンガー)』で田中あいみとして歌手デビュー。

独特のハスキーな歌声で注目を浴び、今年8月に『大阪ロンリネス』をリリース後はより活躍の場が広がっています。

KUAS関係者一同、田中あいみさんのますますの活躍を応援しています。未来を生み出せ!

引用:京都先端科学大学

田中あいみの所属レコード会社はどこ?

田中あいみ
田中あいみHP

田中あいみさんの所属レコード会社は、

日本クラウン

です。

北島三郎さんや三山ひろしさんなど、演歌歌手の大御所も所属するレコード会社です。

スポンサーリンク

田中あいみの師匠は細川たかし

田中あいみ
田中あいみTwitter

田中あいみさんの師匠は、演歌歌手の大御所

細川たかしさん

です。

細川たかしさんは、田中あいみさんについて次のように語っています。

「田中あいみの魅力は、声そのものに特徴があって、とにかく歌唱力が素晴らしい
こぶしは回りませんが、個性的な声と魅力的な高音を合わせ持っていて、流行歌を歌わせると、とても面白いと思います

歌謡界を驚かす大型新人として、田中あいみの世界を作っていって欲しいと思います」

個性的な歌声で新たな演歌を作り出してくれることでしょう!

今回のレコ大最優秀賞新人賞受賞でも

田中あいみさんのことを知らなかった人が結構いたようで、

それでも歌は文句なしの最優秀賞だと高評価でした!

また一味違った演歌歌手になること間違いなしですね!

ネオウィング 楽天市場店
¥1,350 (2022/12/30 19:25時点 | 楽天市場調べ)

レコ大最優秀新人賞なぜTani Yuukiは逃した?基準が曖昧で田中あいみは実力なの?↓



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera
タイトルとURLをコピーしました