【動画】香川照之THE TIME,生放送で謝罪!誰への謝罪?なぜ冒頭?内容は「これ以上も以下もない」ネットの反応まとめ

ニュース

ホステスへの性加害報道をされた翌朝の「THE TIME,」生放送冒頭で香川照之さんが今回の報道について謝罪をしました。

冒頭の数分間で語られた内容とは?

また、この謝罪についてネットではどんな反応があったのかまとめました。

実際の動画とともに詳しくお伝えします。

スポンサーリンク

「THE TIME,」生放送で香川照之が謝罪

謝罪動画

3年前のホステスへの性加害が報じられた香川照之さんが、翌朝の情報番組「THE TIME,」の冒頭5時20分に謝罪をしました。

険しい表情で真っ直ぐとカメラに向かって謝罪しました。

スポンサーリンク

謝罪内容全文

香川さんは、ゆっくりと一語一句丁寧に言葉を発しました。

こちらが、謝罪内容全文です。

おはようございます。 

冒頭にお時間を頂戴いたします。

この度は、一部週刊誌報道におきまして私事でお騒がせをいたしまして

皆様にご迷惑・ご心配・ご心痛をおかけし誠に申し訳ございません。

私自身、自らの行動をしっかりと深く反省し、

自戒の念をきっちりと持って、

あらためてまた日々をつとめていきたいと思っています。

また、与えていただける仕事に対しましては、

しっかりと真摯に真面目に一生懸命、全力で

これまで通り挑んでいきたいと思っております。

そして何よりこうして1日をまた与えていただいていること、

このことへの感謝を忘れずに過ごして参りたいと思います。

重ねてこの度お騒がせをしておりますこと大変に申し訳ございません。

謝罪の後は、深くため息をつき、緊張して思いを述べたことが伝わってきました。

その後はすぐにニュースアナウンサーへ画面が切り替わり、通常の放送に戻り、香川さんも通常通り出演されました。

なぜ冒頭?

なぜ冒頭だったのかということについては、当然何も触れずに始めるのは不自然だからです。

最初にきっちりと謝罪した上で進めないと、悪印象ですよね。

ただ、その後は通常通り出演していましたから、それは本人だけでなく他の出演者もやり辛かったでしょうね。

謝罪相手は誰?

今回謝罪ということでしたが、被害にあったホステスへの謝罪というわけではありませんでした。

というのも、この問題は、3年前のことで既にお相手の女性とは和解しているため、ここであらためてお相手に謝る必要がないからです。

そのため、今回の謝罪の相手はあくまで、ファンや視聴者、そして仕事関係各者ということになります。

香川さんの言葉にもあるように、このような報道後もこうしていつも通りに番組に出演できることを感謝しているようです。

当事者間で解決していることとはいえ、知名度もある芸能人のこのようなスキャンダルはやはり社会的影響が大きいでしょうから、謝罪は必要だったでしょうし、内容としてもこれ以上もこれ以下もない適切なものだったと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応

この謝罪について当然賛否両論あります。

ネットの反応をまとめてみました。

みなさんはどう感じましたか?

私は、これ以外言いようのない内容かなと思いましたし、当事者間で解決しているならもういいのかなと思いました。

ただ、CMやテレビ番組、ドラマなど今後香川さんを起用する企業はイメージもあるため考えなければならないでしょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました