わさびTABIBANANAのアイドル時代が有能すぎる!姫リアンズ皆本あきらとは?

タレント
スポンサーリンク

警察官の運転する車に追突される事故に遭った夫婦YouTuberTABIBANANA」のわさびさん。

ニュースになった記事はすっぴん画像にもかかわらずお綺麗ですよね。

実は、わさびさんは、元アイドルなんです。

調べてみるとアイドル時代が可愛くて非常に有能だということがわかりました。

アイドル時代の名前は、皆本あきら

画像と共にお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TABIBANANAわさびプロフィール

Twitter

活動名:わさびちゃん
本名:土橋綾乃(どばしあやの)
旧芸名:皆本あきら(みなもとあきら)
生年月日:1987年9月4日(35歳
身長:158
体重:45キロ?
スリーサイズ:82-59-86cm
出身地:千葉県市川市
血液型:B型
学歴:千葉県立国府台高等学校、千葉商科大学政策情報学科卒業(2010年3月)
芸人時担当:ボケ
趣味:着物/絶景/肉/DIY/サッカー観戦

水卜麻美アナウンサーと、小学校、中学校の同級生だそうです。

35歳ということですが報道画像はすっぴんにもかかわらずめちゃくちゃ綺麗ですよね。

Twitter

というのも元々アイドルをされていたようです。

道理で可愛いわけですね!

スポンサーリンク

【画像】アイドル時代が可愛くて有能!

名前がたくさんある!

わさびさんはアイドル時代、

皆本あきら(みなもとあきら)

という名前で活動されていました。

わさびブログ

わさびさんは、いろんな名前があって、高校生時代にバンドボーカルをしていたころのステージネームは「珠緒」だったそう。

中学生の時からさとう珠緒さんに似ていると言われていたことが由来だそうです。

さとう珠緒インスタグラム

確かに似ていますね。

わさびさんは、20歳を過ぎてから、MCやキャンペーンガールの仕事を始め、その後、

社会貢献ユニット「姫リアンズ」のメンバーとしてアイドル活動をされていました。

この時、「皆本あきら」という名前を2014年8月に改名し、「わさびちゃん」になりました。

そして現在は結婚されているのでまた名前が変わっています。

そのためわさびさんはいろんな名前があってまとめると、

本名【土橋綾乃
バンドボーカル時代のステージネーム【珠緒】
アイドル時代プロデューサーが付けた【皆本あきら】
改名後【わさびちゃん
そして結婚後の本名【小谷綾乃(こたにあやの】

ということになります。

【動画】MC力がすごい!

わさびさんの特技は司会ということで、アイドル時代から場を仕切るのが非常に上手でした。

「姫リアンズ」が出演していたスマホ専用放送局WALLOPの「姫プチ643」では素晴らしMC力を発揮されていました。

サンタの帽子をかぶって進行しているのがわさびさんです。

声もハキハキしていて、かつ特徴的な声で非常に上手ですよね。

人を楽しませたいという思いで活動されていたということで、しっかりとエンタメを意識しつつスムーズな進行で場を盛り上げていらっしゃいます。

地頭の良さを感じますよね。

スポンサーリンク

芸人バーゲンセール時代

わさびさんは、2013年からはアイドルから芸人に転向し、

お笑いコンビ「バーゲンセール 」

として活動されていました。

わさびブログ

わさびさんは、元アイドル、相方は元女優ということで美人ユニットとして売り出します。

当時の動画もありました。

お二人は、タレント養成所『ワタナベエンターテインメントカレッジ』卒業し、2013年8月1日にコンビを結成。

芸人だけでなくタレント、モデル、女優、アイドルユニットとして活躍され、2015年オスカープロモーション所属となりました。

Twitter

しかし、2019年5月にオスカープロモーションのお笑い部門閉鎖に伴いフリーに。

その後2020年1月に解散となりました。

解散理由は、相方さんが限界を感じたこと、さらにわさびさんが、旅などのYouTube活動に力を入れ始めて付いて行けなくなったという「方向性の違い」だそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました