【3選】女子高生の引きずり事故はなぜ起きた?路上で倒れていた理由がやばい | 気になるet cetera

【3選】女子高生の引きずり事故はなぜ起きた?路上で倒れていた理由がやばい

アフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

2月9日、茨城県で女子高校生が車にはねられ

9キロ以上引きずられ死亡するという事故がありました。

亡くなったのは水戸市に住む高校2年の女子生徒(16)で、

車を運転していたのは72歳の高齢ドライバーです。

女子高生は何らかの理由で路上に倒れていたとみられています。

どのような経緯で事故が起きたのでしょうか。

倒れていた理由を調査しました。

スポンサーリンク

女子高生の引きずり事故の発生場所はどこ?

女子高生引きずり事故

女子高生がひかれた場所は、

水戸市酒門町の3車線の国道

とみられています。

そこから9キロ引きずられ

茨城県ひたちなか市のコインランドリーの駐車場で

運転手が110番通報しています。

スポンサーリンク

女子高生が車にはねられた時の状況は?

女子高生引きずり事故

女子高生は、

水戸市酒門町の国道で

何らかの理由で倒れていたところを車にひかれ、

およそ9キロにわたり引きずられたとみられています。

車のボンネットやフロントガラスには大きな損傷はなかったことから

倒れていたというのは事実のようです。

また、

「走行中に異常音を聞き、車を止めて確認すると、人が挟まっていた」

と話していることから

運転手は人が路上に倒れていたことも目視していないようで、

気づかずにそのまま走行を続けたことになります。

現場は大きな国道であることから

目撃情報がないというのは不自然ですよね。

ただ、

この道路を知っている地元民によると、

信号なども少なくスピードも出ているでしょうから

なかなか道路上に何かあることは気づきにくいようです。

あの辺の国道6号は駐停車禁止の標識が立っているので、信号待ち以外で停まることがまずできない。

とはいえ、

ひいたあとなら気づくはずという意見もあります。

轢いた瞬間100%ぜったい気付いてるよ
9kmのあいだに引き離せると期待してたけど
ついにあきらめたってだけ

まだ事故状況は捜査中なので

はっきりとしたことは言えませんので

憶測で決めつけることは避けた方が良さそうです。

スポンサーリンク

【理由3選】女子高生はなぜ路上に倒れていた?

女子高生が路上に倒れていた理由

明らかになっていません

ネットの意見や考えられる理由をまとめました。

①病気などで倒れていた

女性

何らかの病気があって倒れていたのでは?

という意見もあります。

しかし、道路上状況を見る限り、

交通量の多い、大きな国道ですから

横断歩道のないところを渡るとは考えにくいです。

そのため倒れるとしたら歩道上であって

道路上で倒れているというのは考えにくいです。

横断歩道横断中であれば周囲が気づくでしょうから

そのまま放置されてひかれるというのはないかなと思います。

そのため病気の線は薄いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

②歩道橋から落下?

ネットではくら寿司あたりから

規制線が張られていたという情報がありました。

ひたちなか市事故

女子高生が倒れていたのは

歩道橋の下付近と見て警察は捜査を進めているようです。

衝突したのは水戸市酒門町の国道6号バイパスで、生徒は歩道橋の下付近に倒れていたとみられ、県警は経緯を調べる。ひたちなか市の路上で生徒のかばんも発見した。

引用:共同通信

そのため、

女子高生は歩道橋から落下したのではないか

という意見がネットではあがっています。

X

片側2車線で退勤時だから交通量多いし、路肩には止めるところもない国道
変だと思いながらずっと走ってしまったのでは
歩道橋の下で倒れていたのが気になる

落下が事故だったのか自死だったのかなど

そのあたりも重要になってきます。

ただ、大きな道路ですし

目撃者がいないというのは不自然ですよね。

警察の方ではすでに目撃情報があるのかもしれません。

スポンサーリンク

③すでに別の車にはねられていた

また、倒れていたのは歩道橋の下のようですが、

事故現場と断定できませんし、

先に別の車にはねられて飛ばされていた可能性

もあります。

X

100km/hで跳ね飛ばされたら人体は25m以上滑走するからな
他で轢かれて歩道橋下まで跳ね飛ばされ
たまたま発見者のクルマの前に滑り込んだ可能性もあるわけだし

轢き逃げされて後続車が気付かず巻き込んだまま9km走行か

確かに歩道橋付近には横断歩道があるので

渡っている時にはねられた可能性はありそうです。

Googleマップ
Googleマップ

その場合、はねられた後に目撃者や

後続車から通報がありそうですが、

現時点そのような情報がないので

もしかしたら他の車が跳ねて倒れていたところを

すぐに今回の運転手が引きずりさって

周囲が気づかなかったという可能性もあるかもしれません。

女子高生引きずり事故の発生場所はどこ?
女子高生の名前や高校が特定された?
事故の運転手の名前は?社長と判明?

女子高生引きずり事故の発生場所はどこ?運転手の名前や顔写真は?
2月9日午後6時10分ごろ、茨城県で女子高校生が車にはねられ5キロ以上引きずられ死亡するという痛ましい事故がありました。亡くなったのは水戸市に住む高校2年の女子生徒(16)で、車を運転していたのは72歳の高齢ドライバーです。どのような経緯で事故が起きたのでしょうか。発生場所や被害者・運転手の身元を調査しました。
【ひたちなか市事故】女子高生の名前や高校が特定された!?
茨城県で女子高校生が車にはねられ9キロ以上引きずられ死亡するという悲しい事故。亡くなった水戸市に住む高校2年の女子生徒(16)について名前や通っていた高校名が特定されたようです。顔写真や名前を調査しました。
【ひたちなか市】事故の運転手の名前や顔写真は?社長だった?
2月9日、茨城県で女子高校生が車にはねられ9キロも引きずられ死亡するという痛ましい事故がありました。車を運転していたのは72歳の高齢ドライバーで、異音に気付き、コインランドリーで車を止め110番通報したようです。逮捕はされていませんがネットではある会社社長の名前があがっていました。運転手の名前や顔画像を調査しました。
スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera

コメント