ヨネダ2000が面白くない・つまらないと言われる理由!面白いの評価も




ヨネダ2000 ニュース
スポンサーリンク

「THE W 女芸人No.1決定戦」決勝進出のヨネダ2000が注目されています。

調べてみると

「面白くない・つまらない」

というワードが出てくるのですが、どんな理由があるのでしょうか。

一方で「面白い!」と優勝を期待する声もあり、先輩芸人からも高い評価を受けています。

ヨネダ2000は本当に面白くないのか実際のネタ動画とともに検証していきます!

スポンサーリンク

ヨネダ2000プロフィール・結成何年目?

スポンサーリンク
ヨネダ2000
吉本興業

ヨネダ2000(よねだにせん)
結成年月:2020年4月1日

出身/入社/入門:東京NSC23期


誠(まこと)
生年月日:1999年03月25日(23歳)
身長/体重:155cm /47kg
血液型:B型
出身地:東京都 世田谷区
趣味:テニス/絵を描く事/物作り/音楽鑑賞
特技:ハーモニカ/散髪/顔剃り(理容師免許取得)


愛(あい)
生年月日:1996年09月19日(26歳)
身長/体重:168cm /116kg
血液型:B型
出身地:神奈川県 横浜市
趣味:動物鑑賞/音楽鑑賞/SMAP
特技:犬の基本的なしつけ/ブルースハープ(ハーモニカ)/肩もみ

結成2年目の若手コンビで、決勝進出ということでかなり期待されています!

スポンサーリンク

ヨネダ2000は面白くない派

新星として注目を集めるヨネダ2000ですが、

つまらないし、面白くない

という意見があるようです。

ヨネダ2000はいわゆるリズムネタで、

一人が一定のワードをリズムよく繰り返す中、相方が一人芝居をして絡んでいくスタイルです。

実際ネタがこちら。

前半は大丈夫かなと心配になりますが、

後半で世界観がわかり見ているとどんどんハマっていく、変な中毒性がありますね。

万人ウケはしないかもしれませんが、ハマった人はかなり深くハマりそうですね。

芸人からも好かれそうなネタです。

しかし、この独特の世界観や一見雑に見える構成が嫌いな人もいるようですね。

この世界観についていけない人、つまり一度置いていかれると面白さがわからない現象が起きてしまいます。

見る側にも素早い理解力が求められると言ってもいいかもしれません。

また二人の体格差もすごいので、そこに違和感を感じて見ていて落ち着かない人もいるみたいですね。

面白い派

一歩で、今回のTHE W決勝戦での優勝を期待する声も多数ありました。

 Twitter
 Twitter
 Twitter
 Twitter
 Twitter

結成わずかでこの高いクオリティに驚いている人が多いです。

そして王道ではないリズムネタという斬新さもウケているようですね。

スポンサーリンク

ヨネダ2000の面白いポイント5選

面白いと評価する人の意見を総まとめしたような意見を志らくさんがYouTubeで語っていました。

まとめると、ヨネダ2000の評価ポイント

  • 化ける可能性がある今までにないタイプ
  • かっこいいと思わせるスター性
  • 女性の武器を使わない
  • 結成わずかで一人芝居の素人くさい演技が生きている
  • 相方が完全オブジェになる斬新さ

一人芝居をやる相方と、ひたすら一つのリズムネタをする相方。

その相方を完全にオブジェにして進めるストーリーに、リズム漫才のような、

新たな楽器演奏のような心地よさがあるんだとか。

ただ、惜しい点として、完全オブジェで感情を出さない相方がもったいなく、

どこかで感情を見せてくるとさらに面白くなるのではと考察しています。

そして、ファンからも評価が高い「女性の武器を使わない」スタイルもかっこいいと推しています。

実際、女性芸人という縛りがなくともM-1の決勝戦にも出場予定です。

女芸人としてでなく、一芸人として勝負している感じが好印象のようです。

女の武器を使った芸人河邑ミクが可愛い!年齢や彼氏は?↓



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera
タイトルとURLをコピーしました