【理由5選】市川猿之助一家は暗殺された?クローゼット自殺は裏切り者の証? | 気になるet cetera

【理由5選】市川猿之助一家は暗殺された?クローゼット自殺は裏切り者の証?

アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

歌舞伎役者の市川猿之助さんと

その両親が自宅で倒れていた事件。

ご両親は亡くなり、猿之助さんは意識があるとのことです。

猿之助さんのそばには遺書のようなものがあったとのことで

一家で無理心中を図ったと見られていますが、

不自然な点が多く、

暗殺されたのではないかとも言われています。

その根拠を5つご紹介します。

スポンサーリンク

【発見状況】市川猿之助一家は暗殺された?現場の違和感

市川猿之助

2023年5月18日、

市川猿之助さんとその両親が自宅で倒れいてるのを

迎えにきたマネージャーが発見し、救急搬送されました。

残念ながらご両親は亡くなってしまいましたが、

猿之助さんは助かったようで、警察が事情を聞くようです。

発見時の状況としては、

マネージャーが自宅に入り、

最初に半地下の部屋で猿之助さんを発見しました。

意識が朦朧としていたようですが、両親は2階にいると答えたようで、

2階のリビングで猿之助さんの父親と母親が仰向けで倒れていたとのことです。

2人には、布団が掛けられた状態だったそうです。

猿之助さんは自室のクローゼットで首を吊っていたようで、

近くに遺書のような書き置きがあったそうです。

これだけ聞くと、一家で無理心中を図ったように思えますが、

その報道に疑問を持つ人が多く、

陰謀論が唱えられているようです。

過去に三浦春馬さんや竹内裕子さんが亡くなった時の

違和感を思い出した人も少なくありません。

スポンサーリンク

【理由5選】市川猿之助一家は暗殺された?クローゼット自殺は裏切り者の証?

それでは、

この無理心中に見える事件がなぜ暗殺といわているのか

理由をご紹介します。

①クローゼット自殺は裏切り者への見せしめ?

まずは、市川猿之助さんの発見時の状況です。

市川猿之助さんは、

自室のクローゼット内で首を吊っている状態

で発見されています。

助かったのは、何らかの理由でロープが切れたか、

死をためらったためと言われています。

このクローゼットでの首吊り自殺というのが引っ掛かります。

首吊りというと、

高いところに結んで地に足がつかない状態にしてぶら下がるのが一般的でしたが、

最近の芸能人の自殺とされているパターンは、

全てクローゼットでの首吊りだったのです。

三浦春馬

例えば、

三浦春馬さん、竹内結子さん、上島竜兵さんなどがそうでした。

ツイッター
ツイッター

当時も自殺するなんておかしいと多くの疑問の声があがっていましたが、

このクローゼットでの首吊り自殺

裏切り者に対する見せしめの意味を込めた暗殺法なのだそうです。

ツイッター
Twitter
Twitter
Twitter
Twitter

つまり、何らかの不都合が生じ、

一家全員が消されてしまったのではないかというのです。

あるいは、他の裏切り者に対して、

自分たちもこうなりたくなかったら大人しくしていろ

というような見せしめなのかもしれません。

しかし、今回猿之助さんは助かっています。

もし、そうなら真犯人のことを話しそうなものですが、

現在は話せる状態になく警察の事情聴取も進んでいないと

報じられています。

ただし、これは報道機関や警察が隠蔽しようとしていない

ということが前提のため、真相は不明です。

スポンサーリンク

②イルミナティとのつながり

イルミナティ
Yahoo!ニュース

そして、その暗殺を目論んでいるのが

イルミナティではないかと言われています。

イルミナティとは、

イエズス会の修道士だったインゴルシュタット大学教授

アダム・ヴァイスハウプトが1776年に創設した

世界を操る闇の秘密結社

と言われていて、

政界や芸能界とも繋がりがあると言われています。

歌舞伎界の多くもイルミナティと契約していると言います。

歌舞伎界の宗家である市川團十郎一門(成田屋)も、

イルミナティと契約しているそうです。

市川團十郎

十ニ代目市川團十郎さんは、

このイルミナティとの契約により66歳で亡くなったと噂されています。

死因は、白血病です。

病気をどうやってコントロールしているのかは疑問ですが、

歌舞伎界とイルミナティとの関わりがあり、

その中で不都合になった人物を消しているのではという

見方のようです。

スポンサーリンク

③CIAが関与

また、直接イルミナティではなくとも

CIAが関与しているとの見方もあります。

Twitter
掲示

真相は不明ですが、

もしこの構図が本当だとしたら、報道そのものが操作されているということになり、

真実は闇の中になってしまいそうです。

④ジャニーズ性加害の隠れ蓑

そして、このビッグニュースがあるまで、

世間の注目は、ジャニーズ事務所の性加害事件にあったということから

その世間の目を別のところに向けるために

一家心中という大きな事件を引き起こした可能性もあります。

次々に、ジャニー喜多川さんから性加害を受けたという

元ジュニアに人が顔出しや実名で被害を訴え、

とうとう藤島ジュリー景子氏が出てきて、

説明する事態にまで発展しています。

当初、全然マスコミも報道してこなかったことから、

マスコミもジャニーズと共にこの事実を隠そうとしていると

多くの声があがり最近になってテレビでも報じられるようになりました。

ジャニーズ事務所のジュニアたちは、

性加害の事実を誰かに暴露したら、

『殺害される』と思っていたとのことですから、

当時はとてもじゃないけど言えなかったようです。

芸能界を超えた大きな権力をもったジャニーズ事務所によって、

同じように性加害のスクープが同じ日に報じられた

市川猿之助さんが一家で心中すれば世間の注目はそちらに移るわけですから、

火消しのため、隠れ蓑にしようと

一家心中に見せかけて暗殺したと考えられているようです。

しかし、実際には猿之助さんは助かっているようですから

今後口封じされかねない危険もあります。

1日でも早く、猿之助さんの口から

真実が語られるのを待ちたいですね。

スポンサーリンク

⑤澤瀉屋の呪い?

世襲制の歌舞伎界ではいくつかの一族に分かれていて、

ランクもあります。

市川猿之助さんは澤瀉屋(おもがたや)という屋号の一族で、

同じくスキャンダルがあった俳優の香川照之さん(市川中車)とは

いとこの関係になります。

市川猿之助

今回市川猿之助さんは助かっていますが、

父親の市川段四郎さんが亡くなり、

その妻も亡くなっています。

いとこの香川照之さん(市川中車)

同じようなセクハラスキャンダルで芸能界から姿を消しています。

そして市川猿之助さんも命こそ助かったものの危ない状態でした。

歌舞伎界のトップは市川海老荘さんらがいる成田屋で、

市川猿之助さん、市川中車さんの澤瀉屋は、分家のようなものになります。

歌舞伎
pikarine

実力はあるのでしょうが、

それでもこうした不祥事が歌舞伎界の足を引っ張るとして

澤瀉屋を消しさろうとしているのでしょうか。

しかし、この呪いは、澤瀉屋に限ったものではないようです。

2017年の記事では次々に歌舞伎界の役者やその関係者が亡くなっていて、

歌舞伎座の呪い

と言われていました。

歌舞伎界を襲う不幸は不気味なほどに止まらない。
中村勘三郎(享年57)、市川團十郎(享年66)、坂東三津五郎(享年59)などベテラン歌舞伎役者たちが若くして相次いで亡くなったことに続き、若手でも市川海老蔵(39)の妻・小林麻央が今年6月に亡くなり、中村獅童(45)も今年5月、肺腺がんになった。
そこで今一番の実力派と言われる猿之助の長期欠場はあまりに痛い。

「2010年4月に旧歌舞伎座(東京・銀座)を閉場したのを機に不幸が相次いだことから、“歌舞伎座の呪い”と呼ばれています。梨園関係者は『まだ呪いは続くのか』と気味悪がっています」

2017.10.16 07:00週刊ポスト

当時怪我をしていた猿之助さんについて、

澤瀉屋の存続を危惧する声もありました。

最も憂慮されるのは、猿之助を欠いた一門「澤瀉屋(おもだかや)」の今後である。

「先代・市川猿之助(現・猿翁)が歌舞伎を現代風にアレンジした『スーパー歌舞伎』を確立したことで、澤瀉屋は脚光を浴びましたが、息子の香川照之(市川中車)が歌舞伎界に入ったことで関係がギクシャクし、長年、先代を支えた市川右團次(元・市川右近)が今年、事実上独立してしまったばかり。
香川は歌舞伎役者としてはキャリアが浅く、澤瀉屋を一人で支えていくには荷が重い。
それだけに猿之助の不在は澤瀉屋、さらにはスーパー歌舞伎の存続危機です
」(歌舞伎関係者)

2017.10.16 07:00週刊ポスト

頼りの猿之助さんのスキャンダルが報じられれば、

澤瀉屋は終わりと言ってもいいでしょう。

そこで、歌舞伎界から見捨てられて

一家揃って暗殺されたなどと言われているようです。

このように、市川猿之助さん一家の心中には不可解な点が多く

暗殺説が噂されているようですが、

いずれも憶測の域を出ないので

情報の取り扱いにはご注意ください。

有吉弘行はイルミナティ?インスタ投稿で市川猿之助や三浦春馬の自死を匂わせ?
市川猿之助さんや三浦春馬さんの自死など謎の自死が続いている芸能界。実は、タレントの有吉弘行さんがこれらの事件を匂わせるかのような投稿をInstagramに残していたのではないかと言われています。というのも有吉さんが秘密結社イルミナティの一員ではとの噂があるのです。その理由や匂わせ投稿について解説していきます。
【画像】りゅうちぇるの本当の死因は他殺?有吉のインスタで予言されていた?
7月12日にりゅうちぇるさんが亡くなりました。死因は自殺と報道されています。一方で、他殺を疑う声が広がっています。なかでも、これまでに著名人の死を予言してきたといわれる有吉さんが、りゅうちぇるさんの死を予告していたのではないかと噂されているようです。本当の死因は何なのか、有吉さんとの関連についても検証していきます。
星ひとみの占いはなぜ当たる?3つの理由とは?的中した芸能人10選を紹介!
鑑定歴20年の占い師・星ひとみさんはオリジナルの運勢鑑定法「天星術」を用いてこれまでに数多くの有名人を占ってきました。鑑定人数はこれまでに2万人以上ともいわれ、芸能人の中でも占い内容が的中した例が数多くあります。今回は、的中した芸能人とその内容をご紹介し、星さんの占いがなぜ当たるのか理由を検証してみました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera