柔道の元オリンピック代表選手の
丸山顕志容疑者(58)が
詐欺容疑で逮捕されました。
仮想通貨(暗号資産)の購入名目で
高齢者から現金をだまし取ったとみられています。
現在は何の仕事をしていたのでしょうか。
また、結婚して妻や子供はいたのでしょうか。
現在の活動や家族構成をまとめました。
【顔画像】丸山顕志のプロフィール
プロフィール
- 名前:丸山 顕志(まるやま けんじ)
- 生年月日:1965年8月21日
- 年齢:58歳(2024年2月現在)
- 出身地:宮崎県宮崎市
- 在住地:福岡県
- 身長:169cm
- 学歴:宮崎中学ー国士舘高校ー国士舘大学
長崎県で生まれましたが、宮崎に移り住み、
5歳の時に柔道を始めました。
高校3年の時には、金鷲旗で2位に。
大学2年の時には新人体重別で優勝、
大学3年の時には正力杯と正力国際で優勝しています。
1988年に大学を卒業後は、ダイコロ所属になります。
1992年には、フランス国際、ブルガリア国際、講道館杯で立て続けに優勝。
国際大会での勢いを買われてバルセロナオリンピック代表に選出されましたが、
準々決勝で敗れて7位に終わっています。
逮捕容疑
丸山顕志容疑者(58)は、
仮想通貨(暗号資産)の購入名目で
高齢者から現金をだまし取ったとして詐欺容疑で逮捕されました。
逮捕容疑は2018年、千葉県東金市の女性会社役員(71)に暗号資産「OneCoin」を購入するためと偽り、約4000万円をだまし取ったとしている。
引用:Yahoo!ニュース
丸山容疑者は、
実際には暗号資産を購入せず、
自身のギャンブル代などに充てていたとみられています。
女性からは合計約4億円を受け取っていて、
県警は余罪もあるとみて調べを進めています。
4億円とはかなりの額ですね。
丸山顕志の現在の活動は?健康会社の社長?
道場を開設
1992年のバルセロナ五輪男子65キロ級に出場し7位で終わった
丸山顕志さんは、現役を引退しビジネスマンに転向します。
1996年には「丸山スペシャル」という会社を設立。
1999年には「泰山学舎」という柔道場も開設しています。
約25年前、泰山学舎を宮崎の自宅内に開設!その時の想い、目的は五輪の金メダリストを必ず育てる❗️
— 丸山顕志 (@judo_maruyama) December 8, 2023
成し遂げる事が出来なかった五輪の金メダル🥇
リオ、東京、パリ…
バルセロナ五輪から36年経つ2028年ロス五輪で必ず実現させる。#有言実行 #親からの遺言 #失敗は繰り返される #ロス五輪 #双子
自信が成し遂げられなかった
オリンピックで金メダルをとる選手を
育て上げるべく熱血指導をしているようです。
ネットワークビジネス社長
そして、2012年にはネットワークビジネスの
「ノヴァーレ・ジャパン」社長に就任しました。
ノヴァーレ・ジャパンという会社では、
化粧品や健康食品の製造・卸売業を行っているようです。
2024年現在は、福岡県大野城市で柔道指導も行っています。
お金に困っていたとは思えませんが、
高齢女性からお金を騙し取る詐欺行為を働いてしまったようで
残念ですね。
コメント