剱持クリアはハーフ?現在は陸上選手で服作りと絵描き!?姉も美人!




剱持クリア ニュース
スポンサーリンク

サッカーW杯で大活躍する三笘薫選手の嫁・剱持クリアさん。

変わったお名前ですがハーフなのでしょうか。

また、現在も陸上選手として活躍しているようですが、服作りや絵を描いたりと多才なようです。

お姉さんもアスリートで美人との噂も。

剱持クリアさんの幼少期の可愛らしい写真もご紹介します!

スポンサーリンク

剱持クリアはハーフなの?

スポンサーリンク
剱持クリア
剱持クリアInstagram

三笘薫選手の嫁・剱持クリアさん(25歳)。

クリアという変わったお名前のため

ハーフなの?」

という噂があるようです。

しかし、実際は、ハーフではなく純日本人だと大学の紹介ページに書かれていました。

剱持クリア
出典:筑波大学陸上競技部

よくハーフと間違えられ、雰囲気が怖いと思われるが、実は純日本人であり優しいお姉さん。

引用:筑波大学陸上競技部

確かに大学時代のプロフィールには、身長169cmと書かれていて、

日本人女性にしては高い方なのでハーフなのかなと感じるかもしれません。

「クリア」という名前は、

「なんでもクリアしていけるように」

という思いでご両親がつけたようです。

クリアというと、何か目標を達成したり、視界がクリアになるなどとても前向きな良い意味がたくさんあります。

クリアさんの父親は、陸上の元日本記録保持者です。

同じ陸上をする娘に期待を込めてこの名前をつけたのでしょうね。

クリアさんはその期待に応え、高校では三段跳びで日本一になっています。

名前にふさわしい活躍ぶりですね!

そして、大学卒業後クリアさんは、地元山梨県で、

働きながらではなく競技に専念するため自分で企業のスポンサーを探したそうです。

自分のチームを作ってアスリートを続けていきたいと大学生の時から夢を描いていました。

自分の力で未来を切り開いていく姿は逞しすぎます。

スポンサーリンク

姉も美人

クリアさんには、

早紀さん

というお姉さんがいます。

美人姉妹ですね。

お姉さんも同じくアスリートで姉妹で三段跳びの選手だったようです。

早紀さんは、クリアさんより3歳年上になります。

負けず嫌いのクリアさんが早紀さんを追いかける形で陸上を始めたようです。

大学はクリアさんと同じ筑波大学なので大学でも1年間は一緒に陸上をしていたことになります。

ライバルでもありますが仲のいい姉妹だったのですね。

そしてこちらは、2009年ごろの姉妹の写真です。

剱持クリア幼少期
剱持クリアInstagram

13年前ですから、クリアさんが12歳ぐらいでしょうか。

面影を感じますね。

小さい頃から美人姉妹ですね!

剱持クリアの多才さ!

手作りの服

なんとクリアさんはハンドメイドが得意で、自分で洋服を作ってしまうんだとか。

手先器用すぎませんか!

ハンドメイドでポーチ作るとかいう人はいますが、服を作る人は身近にいないので驚きです。

クオリティも高いですね!

スポンサーリンク

上手すぎる絵

そして、趣味は絵を描くことだそうです。

タッチが独特で、とても趣味レベルじゃないですよね。

イラストデザインも上手で、才能の塊って感じですね。

また、姉の早紀さんもイラストが得意なようで

こちらは妹さんに贈ったものだそうです。

さらに、

三笘選手との結婚報告のインスタグラムの投稿のイラストも早紀さんがデザインしたもの

のようです。

イラスト
剱持クリアInstagram

なんでもできてしまう剱持姉妹すごすぎます!

美人でアートの才能があるだけでなく、服まで作る。

そして、自分でスポンサーを見つけていくなど、なんでも自力でやっていくクリアさんは、

タフで芯のある方なのでしょうね!

そんなところに三笘選手は惹かれたのではないでしょうか。

二人の馴れ初めや匂わせはこちらの記事をご覧ください!↓

三笘薫の兄弟がイケメン!結木滉星の本名や学歴・実家は?結婚している?↓



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera
タイトルとURLをコピーしました