アニポケ新主人公リコはサトシの娘と言われる5つの理由!母親はどのヒロイン? | 気になるet cetera

アニポケ新主人公リコはサトシの娘と言われる5つの理由!母親はどのヒロイン?

アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

アニポケの主人公サトシから

少女・リコと少年・ロイに代わることになりました。

25年主人公を務めてきたサトシの卒業に驚いた人も多かったのではないでしょうか。

サトシの引退が嘆かれる一方でこのリコがサトシの娘なのではという噂があります。

その理由とは?

またその場合母親となるヒロインが誰なのかも徹底解説します!

スポンサーリンク

新主人公リコプロフィール

リコ
ポケモン公式Twitter

アニポケの新たな主人公の少女・リコのビジュアルがこちら。

りこ
ポケモン公式Twitter

詳細なプロフィールは明かされていませんが、

初めてのポケモンをもらって旅立つ設定のようですから

おそらくサトシと同じ10歳なのでしょう。

モンスターボール
ポケモン公式Twitter
ニャオハ
ポケモン公式Twitter

パートナーはニャオハのようですね!

スポンサーリンク

リコがサトシの娘と言われる5つの理由

新主人公リコがサトシの娘ではないかと噂されています。

その理由とは?

ヘアピンがサトシの帽子のマーク

まず、

リコのヘアピンがサトシの帽子のマークと形や色が似ている

という理由です。

なかなメジャーではない形ですし、似ているというよりそのままという感じですね。

頭につける点も共通しています。

何らかの意図を感じますよね。

スポンサーリンク

リコという名前

続いては「リコ」という名前です。

漢字で変換すると次のようになります。

サトシ→砂(さ)利(とし)→利(り)子(こ)→リコ

サトシ()ので「利子(りこ)」。

ん〜これはちょっとこじつけ感がありますね。

スポンサーリンク

目の色

また、

リコの目の色がサトシの奥さんの目の色

なのではないかという説も。

リコの目の色は「青色」です。

しかし、サトシの目の色は「茶色」。

サトシ

そのため目の色はサトシのお嫁さん方の色を引き継いでいるのではと言われています。

サトシが冒険を通じて、出会ったヒロインたちの中に奥さんがいるとしたら

この青い目に該当する人物が何人かいます。

サトシの嫁予想については後述します。

スポンサーリンク

サトシが25周年で35歳の設定

サトシは冒険当初10歳でした。

そして、今回の新主人公も10歳とすれば、アニポケ放送25周年ということで時の経過を考慮し、

サトシが35歳という設定

が考えられます。

当時、アニメを見ていた子どもたちも同じような年代になっていて

子育てしているような年齢になっているのではないでしょうか。

そこで、サトシも当時の視聴者と同じ目線に立つという激アツ展開が予想されます。

サトシが25歳の時にできた子どもだと考えれば辻褄も合いますね。

サトシの完全引退はあり得ない

そしてもう一つの理由として、

サトシのアニポケ完全引退はやはり考えられない

ということです。

ナルトやメジャーなどのアニメも主人公交代はその息子が次を継ぐことになっています。

そのため、ポケモンでも全く縁もゆかりもない子どもが主人公ということは考えにくく、

サトシの血縁の可能性が高いということです。

父親の立場や、伝説のトレーナーの立場など何らかの形で物語に関与してくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

母親はどのヒロイン?

ここでもう一つ気になるのは、

リコの母親つまりサトシの嫁が誰なのかということですね。

先ほどの、目の色をヒントに考えると6人に絞られます。

目の色が青色の女の子は、

『ポケットモンスター初代無印』のカスミ
アドバンスジェネレーション』のハルカ
『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』のヒカリ
『ポケットモンスターXY』のセレナとユリーカ
『ポケットモンスター サン&ムーン』のスイレン

の6人です。

一体この中の誰なのでしょうか。

スポンサーリンク

カスミ

カスミ

サトシと最初に旅をしたヒロインカスミ。

気が強くておてんばな性格でサトシたちを振り回していました。

しかし、映画などいざという時にはサトシの面倒を見るのは自分の役目と

お姉さん役にまわります。

サトシのことをよくわかっている女の子といえます。

ハルカ

ハルカ

確かに目は青いですね。

でもハルカは、サトシとはそんな感じではないような気がします。

ヒカリ

ヒカリ

ヒカリとサトシのカップリングもファンの間では人気がありましたが、

二人は似たもの同士で友達感が強いような印象です。

スポンサーリンク

ユリーカ

ユリーカ

ユリーカはまずないでしょう。

一緒に旅したシトロンの妹ですし、ちょっと違うな。

スイレン

スイレン

スイレンは青一色という感じですが、目の印象が優しい感じでちょっと違う気がしますね。

セレナ

セレナ

一番激アツと言われているのが

セレナではないでしょうか。

セレナは、アニメの中で明らかにサトシに対して恋愛感情を持っていました。

サトシの頬にキスするシーンもあり、これは公式公認カップル?と言えるのではないでしょうか。

目の雰囲気もとても似ていますね。

スポンサーリンク

リコはサトシの子供ではない?

一方でサトシとセレナには別の子供がいるという噂も。

これを見ると、娘はサトシの目や頬の模様を引き継いでいて、

息子はセレナの目を引き継いでいます。

確かにサトシのほっぺの模様はトレードマークですし、

リコが娘ならもうちょっとサトシ要素があってもいいような気がしますね。

ちなみにこちらはファンアートのようですね。

真相はわかりませんが、リコがサトシとセレナの子供なら面白いなと思いました!

スポンサーリンク

追記:父親はサトシではない!母親もヒロインではない

4月14日新シリーズがスタートしました。

主人公のリコは

父親と母親が紹介してくれたカントー地方の

セキエイ学園

に入学しました。

また、おばあちゃんからもらったペンダントのお守りを持っています。

出身は、

パルデア地方

ということで父親がサトシ説は薄くなった?

もう一人の主人公ロイはカントー地方の離島出身ということで

もしかしたらこちらが関係しているかもしれませんね。

追記最新話でリコの父親が登場しましたが、サトシではありませんでしたね。
母親もこれまでのヒロインではありませんでした。
とはいえ、ヘアピンなどサトシとのなんらかのつながりを期待してしまいますね!
もちろん全く違う世界線の可能性もありますが、
ファンとしてはどこかにサトシの存在を感じたくなるものです。
サトシはまだ旅の途中かもしれませんね。

サトシ主人公交代の理由が驚き!前向きな引退だった?↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera