【2024最新】島田紳助の現在の仕事は?総資産は2000億円以上!自宅は大阪 | 気になるet cetera

【2024最新】島田紳助の現在の仕事は?総資産は2000億円以上!自宅は大阪

アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

2011年に芸能界を引退した島田紳助さんが

2023年1月6日、

久しぶりにテレビカメラの前に姿を見せ話題となりました。

今どこで何をしているのでしょうか。

調べてみたところなんと無職で無収入という驚きの情報が!

しかし総資産は2000億円以上あるとか。

自宅はハワイ説や沖縄説がありますが実際は?

島田紳助さんの現在について調査しました。

スポンサーリンク

【2024最新】島田紳助の現在の仕事・収入源は?

島田紳助は何の仕事をしている?

島田紳助

2011年に芸能界を引退した島田紳助さんが

久しぶりに公のイベントに登場し

66歳に見えない若々しい姿が注目されています。

島田紳助さんは、芸能界引退後一体なんの仕事をしているのでしょうか。

結論としては、

「無職」で「無収入」

ということらしいです。

なぜかというと、これまでの莫大な貯蓄があり、

貯金だけで生活ができるからです。

島田紳助さん自身も、

『一生働かない!』

と公言していて今は自由に遊んだり、旅行に行ったりと

好きなことを満喫して過ごしているようです。

スポンサーリンク

不動産・飲食店オーナー

島田紳助さんは無職とは言っても、

商業ビルやマンションなどの不動産オーナーをしているようです。

また、大阪心斎橋にある

「寿司はせ川」

鉄板焼き・焼き肉・バーなど、

はせ川グループの店6店舗ほどを経営する飲食店のオーナーでもあります。
島田紳助さんの本名が、長谷川公彦(はせがわ きみひこ

Twitter

経営自体は、他の人に任せているようです。

所有している不動産や店舗は、

  • 大阪中央区 4棟
  • 大阪吹田市 2棟
  • 大阪北区 2棟
  • 兵庫県洲本 別荘
  • 京都市南区 実家
  • 大阪市中央区 4軒
  • 東京都港区西麻布 1軒
  • 沖縄石垣島 1軒

と、かなりの数です。

ただ、この不動産などは節税対策のようで、

実際にそこから収入を得ているわけではないようですね。

スポンサーリンク

島田紳助の総資産は2000億円以上!

島田紳助

無職ということで、島田紳助さんは

釣りをしたり、筋トレをしたり、旅行に行ったり

かなりゆったりとした生活を送っているようです。

というのも島田紳助さんは、

向こう200年は暮らしていけるお金があるという噂です。

200年も暮らせたら一生お金には困らないですね。

気になる紳助さんの資産額について、

とある芸能リポーターの話によると

『何処かの県の予算』並にある!

とのことです。

調べてみると、

全国の都道府県の予算で最下位

鳥取県の約2000億円

でした。

ということは、最低でも2000億円は貯蓄があるということになります。

「老後に必要なのは『お金と仲間と筋肉』と言うてるんです。この三つがあれば幸せに生きられると思ってます

友人や引退後に新たにできた友人たちとともに「クソガキみたいに遊んで過ごす毎日。今遊んでいる友達は一般人ばかりですし、もしヤクザの影があったら誰も僕に寄り付きませんよ」

引用:週刊現代

島田紳助さんは、

老後に必要なのは

「お金と仲間と筋肉」

と話していて、

それを働けるうちにしっかり貯めておいたため

今こうして自由に暮らせているのでしょうね。

スポンサーリンク

島田紳助の自宅は大阪・ハワイ・沖縄どこなの?

島田紳助さんはいろんなところに旅行に行っているようで、

どこに住んでいるのかわかっていないようです。

しかし、私は

大阪に住んでいるのではないか

とみています。

その理由3つの説について説明します。

スポンサーリンク

島田紳助の自宅はハワイ?

島田紳助

島田紳助さんは2011年に芸能界を引退した時に、

大阪の豪邸を売却しハワイに移住したという噂があります。

ハワイのアラモアナショッピングセンターから徒歩5分のところ

自宅を購入したそうです。

部屋は、高級コンドミニアム(高級分譲マンション)の最上階だそうです。

島田紳助

実際現地で生活する様子が目撃されています。

しかし、実際にはハワイは別荘感覚で旅行した時に

滞在しているのではないかと思われます。

理由は後述します!

スポンサーリンク

島田紳助の自宅は沖縄?淡路島?

島田紳助

ハワイの他にも島田紳助さんは淡路島に別荘があります。

また、沖縄の石垣島には、

喫茶店「TOMURU」を出店し経営もしていました。

現在は別の方がオーナーとなっているようで

紳助さんは経営には携わっていません。

あくまで淡路島や沖縄は別荘感覚で、

滞在する程度のようです。

スポンサーリンク

島田紳助の自宅は大阪?

それでは、最後に島田紳助さんの自宅が大阪にあるのではないか

という説について解説します。

理由としては、

高齢のお母さんが一人で暮らしてる京都の実家に定期的に通っているため

です。

島田紳助さんの母親は、

京都府京都市南区の実家に1人で暮らしています

90歳を過ぎているということで、1人息子である紳助さんが、

月に1、2回は実家に母親の様子を見に行っているそうです。

また、吉本興業の大崎洋会長とは

定期的にゴルフをしているという情報もあります。

これらのことから、

紳助さんはハワイなどの海外や、沖縄という遠方ではなくて、

関西に住んでいる可能性が高いと思われます。

さらに、ヘキサゴンで共演した

misonoさんのYouTubeに出演した時も、

「大阪に来るから」

近くにいたから」

という発言をして、この飲みに出席せざるを得なかったと

茶化しています。

このことから、

普段から大阪にいるということがわかりますね。

ちなみに、芸能界引退時に売却したと見られている豪邸は、

大阪府能勢町にありました。

豪邸

売却したという情報があることから

現在はこの家には住んでいないのでしょうが、

京都に近く、慣れ親しんだ街

大阪に住んでいる可能性が高そうです。

【2024最新】島田紳助の顔が変わったのは整形?昔と現在の画像比較!
亀田興毅さんが手がけるボクシング世界戦に、芸能界を引退した島田紳助さんがゲスト出演したことが話題になっています。紳助さんがテレビカメラの前に姿を見せるのは久々で、ネットでは「別人に見えた」「えらい若々しい」とコメントが。確かに66歳にしては若すぎるような?顔が変わった気が。整形疑惑について過去画像と比較してみました。
松任谷由美の実家は資産家で金持ち?両親は経営者で弟は医者だった!
2023年にデビュー50周年を迎えた松任谷由実さん。2023年12月20日には『ユーミンに乾杯!!~松任谷由実50周年コラボベストアルバム~』も発売されます。そんな松任谷由実さんの実家は資産家でお金持ちのようです。今回は松任谷由実さんの実家を調査し、生い立ちや家族構成も深堀りしていきます。
令和ロマン松井ケムリは金持ち⁉︎実家の父親は証券会社で総資産26兆円!
2023年のM-1グランプリで見事優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」。優勝賞金の1000万円は相方に全部渡すと宣言した松井ケムリさんですが、実は実家が超お金持ちだとわかりました。父親は大和証券の副社長で総資産は26兆円と言われています。松井ケムリさんのお金持ちエピソードもご紹介します。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera