五ノ井里奈は現在何している?自衛隊復帰?今後はYouTuberやタレント?




五ノ井里奈 ニュース
スポンサーリンク

セクハラ被害自衛隊を辞めることになってしまった五ノ井里奈さん。

無事、加害男性隊員5人が懲戒免職処分となり、一区切りつきました。

五ノ井里奈さんが現在、何しているのか気になりますね。

また、自衛隊をやめて今後どんな仕事をしていくのかも気になります。

YouTuberやタレントの可能性も?

五ノ井さんの今を調査しました。

スポンサーリンク

五ノ井里奈の現在・仕事はしていない?

スポンサーリンク
五ノ井里奈
NHK

五ノ井里奈さんは、2021年6月、8月に先輩隊員から性被害に遭い、

その後自衛隊を辞めています

辞職後、組織内にもみ消されそうになったこのセクハラ事件を世に発信し、

加害者からの直接謝罪や処罰を求めて活動をしてきました。

そして、2022年12月15日に決着が。

直接セクハラ行為に携わった男性隊員5人が懲戒免職となりました。

隊員からの謝罪もあり、一応は五ノ井里奈さんが求めてきたものは無事実現できたことになります。

五ノ井里奈さんは、この日までセクハラ被害の発信活動に力を入れてきたため、

現在は定職についていないようですね。

貯金を切り崩して生活をしている状況なのでしょうか。

生活基盤を作らないとと話していることから

今後はなんらかの仕事をして収入を安定させていきたい考えのようです。

スポンサーリンク

五ノ井里奈の今後の活動は?

五ノ井さんは、YouTubeやTwitterなどのSNSを使って、啓発活動を行ってきました。

問題が一段落ということで今後はどんな活動をしていくのでしょうか。

YouTuber

今回の啓発活動を通じてYouTubeやSNSで情報発信することに慣れてきたと思います。

五ノ井里奈
Instagram

これまでは他のチャンネルに出演する形でしたが、

五ノ井さんは、自身のYouTubeチャンネルを開設したようです。

まだ動画はアップされていませんが、今後は今回のセクハラ被害とは関係ない

楽しい動画をアップしていくようです。

連日の報道で注目度も高いですし、動画がまだないのに、

登録者数はすでに1820人に達しています。

YouTube
YouTube

今後は、YouTuberとして活動していくのかもしれませんね。

講演会・イベント

五ノ井さんは講演会も行っているようです。

今回、自衛隊という大きな組織を五ノ井さんの一声で動かしたわけです。

その影響力や知名度から講演会やイベントなどに呼ばれることも今後増えていくかもしれません。

また、同じようにセクハラ被害に悩む人のための講演会や、

会社のセクハラ被害のセミナー講師などもありそうですね。

スポンサーリンク

柔道教室・子どもと触れ合う仕事

人を楽しませることが大好きだという五ノ井さんは、

子どもたちに柔道を教える活動もしているようです。

このおにぎりの格好をしているのがまさかの五ノ井さんです。

柔道では、中学・高校で全国大会ベスト16の成績を残すほどの実力者ですから

指導力もありそうですね。

五ノ井里奈
五ノ井さんInstagram
Instagram

ゆくゆくは独り立ちして柔道指導者になるのかもしれません。

タレント・政治家

五ノ井里奈
Instagram

五ノ井さんは、多くのメディアでとりあげられ顔を知らない人は少ないのではないでしょうか。

国会議員にも上申する機会もあったため発信力があります。

容姿も可愛らしいことからある意味タレント化してきているようで、

叩かれることもあったようです。

この発信力を活かして、ニュースのコメンテーターなどとして

女性問題に当事者として発言できるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

お笑い芸人

深刻な話題だけにあまり笑顔をニュースで見ることはありませんでしたが、

五ノ井里奈さんは元来人を楽しませることがなによりも好きな人のようです。

五ノ井里奈
五ノ井里奈Instagram

五ノ井さんのTwitterプロフィールには、

「夢は世界の果てまでイッテQ」

と書かれています。

五ノ井里奈Twitter
Twitter

それくらいいろんなところに行って面白いものを見て

自由に生きていきたいということなのではないかと思います。

あるいは第二のイモトさんを目指しているのか?

とにかくやりたいことがたくさんあるようですね。

一方で有名になったことで支障もあるといいます。

それでも自分らしく、本来の明るい五ノ井里奈さんらしく、

来年からは生きていきたいと願っているようです。

自衛隊に戻ることは?嫌いになったのか

五ノ井里奈さんが自衛隊に戻ることは今後ないと思います。

しかし、かといって自衛隊を嫌いになったわけでもないようです。

自らも小学生の時に震災自衛隊に助けられたため、

自衛隊の素晴らしさは誰よりも五ノ井さん自身がわかっているようです。

だからこそ夢抱いて入隊したのに、

今回のような残念な結果になって本当に不憫でなりませんね。

五ノ井さんの今回の活動によって

自衛隊の負の部分が改善され、その素晴らしさだけに注目が集まるようになるといいですよね。

五ノ井さんのこれからの活躍を願っています!

元自衛隊・五ノ井里奈はエリートだった!高校や大学は?



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera
タイトルとURLをコピーしました