イマクニ?(今国智章)の現在は?既婚で子どももいる!「ポケモンいえるかな?」151匹言えるかな?ゲーム

ニュース
スポンサーリンク

カントーポケモン151匹言えるかな?ゲームが流行っているということで思い出すのが

「ポケモン言えるかな?」を歌っていたイマクニ?さんです。

子どもから大人気でしたが現在は何をしているのでしょうか。

また、謎に包まれたプライベートでは結婚していて子どももいるとの噂です!

イマクニ?さんについて調査してみました。

スポンサーリンク

「ポケモン言えるかな? 」で一躍有名に!

ポケモン初代世代なら覚えているであろうこの曲。

私もよく覚えています!

「ピカチュウ・カイリュー・ヤドラン・ピジョン・コダック・コラッタ・ズバット・ギャロップ・サンダース・メノクラゲ!パウワウ・カラカラ…」

実は、この曲「仮歌」だったのです。

イマクニ?」さんは、当時「めざせポケモンマスター」シングル収録の4曲の仮歌収録を担当していました。

そのうち「ポケモンいえるかな?」だけはなぜか仮歌のままリリースされ、これをきっかけにメディアに出演するようになったのです。

スポンサーリンク

イマクニ?って何者?

「イマクニ?」とは

イマクニ?」とは、全身黒タイルのふしぎないきものという設定です。

イマクニ?は、ゲーム『ポケットモンスター』関連のプロモーション活動を行うキャラクターとして誕生しました。

ちなみに語尾に「?」が付いていますが、読み方としては語尾を上げないようです。

スポンサーリンク

本名・年齢など

本名は、今国智章(いまくにともあきさん。

1970年3月16日生まれの52歳

職業は、クリーチャーズに所属するグラフィックデザイナーです。

クリーチャーズではポケモンカードゲームなどのイラストや、ポケモンの3DCGなどを作画するイラストレーター、CGデザイナーとして活動しているようです。

イマクニ?さんのポケモンカードもありましたよね。

ところでこのドードーのカード覚えていますか?

私も持っていましたが、こちらさんイマクニ?がデザインされたものです。

懐かしい〜!

また、私生活では保護施設から犬を引き取って飼育したりしているようで優しい一面も見られます。

この他に公開されていたプロフィールはこちら。

  • 好きな食べ物:ふるさとの名産かがふときゅうり
  • 身長:かがふときゅうり5本分
  • 体重:かがふときゅうり47本分
  • 好みの女性のタイプ:セクシー系

かがふときゅうり(加賀太きゅうり)は、石川県産地のきゅうりのようで、果長22〜27cm、果径6〜7cmの白いぼ太キュウリのことです。

1果重が600gにもなるそうです。

出典:加賀野菜
出典:加賀野菜

このことから、いまくにさんの故郷は石川県なのかなと思います。

ただ、身長と体重はきゅうりで計算したらおかしくなるのでこちらはキャラの設定上なのかなという感じです。

結婚や子どもは?

いまくにさんのプライベートについてはあまり知られていませんが、YouTubeやHP内で意外とサラッと公表していました。

どうやらお父さんは和菓子屋さんをしているようです。

こちらの動画は2016/10/19にアップされた動画ですが、その中で

「一番力入れているのは子育て」

と回答しています。

このことから結婚して子どももいるということがわかります。

こんな面白いお父さんがいたら楽しそうですね!

スポンサーリンク

現在の活動は?

現在は、あまり見かけなくなりましたがどんな活動をしているのでしょうか。

いまくにさんのTwitterアカウントはこちら。

イマクニ?
@imakuni

調べたところどうやら現在は、主にポケモンカードのイベント会場に出没しているようですね。

変わらず一貫してポケモンの布教活動をしているようで安心しました!

スポンサーリンク

私も久しぶりにこの曲聴きたくなりました!  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました