【新語】坂本「おえおうさせたい」意味解説!読売ジャイアンツの坂本勇人のゲス発言 | 気になるet cetera

【新語】坂本「おえおうさせたい」意味解説!読売ジャイアンツの坂本勇人のゲス発言

アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

読売ジャイアンツの坂本勇人選手(33)が

女性を妊娠させ、中絶させたとスキャンダルが報じられ話題となっています。

公開された女性とのLINEの中での坂本選手の言い回しがトレンドに!

「けつあな確定」や「おえおうさせたい」

というパワーワードにネットは騒然。

ところで「おえおう」って何?という人のためにわかりやすく解説します。

スポンサーリンク

坂本勇人の新語爆誕「おえおう」

坂本勇人選手が2年以上前に飲み会で知り合った20代女性A子さんと

継続的に肉体関係を持っていたことが報じられ、そのLINEのやりとりが公開されました。

その中で、坂本選手が女性に対して放った言葉が衝撃的です。

その内容がこちら。

このやりとりを見てツイッターでは

坂本選手の「おえおう」いじりが始まりました。

ちなみに「けつあな確定」はTwitterでトレンドワードになりました。

スポンサーリンク

【意味】おえおうとは?

「おえおう」という聞きなれない単語に調べた人も多かったようです。

ネットでそのまま検索しても意味は出てきません

なぜならこれは坂本選手による新語だからです。

意味としては、

「おくちにいれたい」という坂本の要求を「いいよ」「受け入れる」としたセフレに対する坂本のさらなる要求。嘔吐く(えずく)の誤読説と擬音説がある。

引用:https://wikiwiki.jp/livejupiter

とネットではいじられていました。

簡単にいうと口に入れて「おえおえ」させたいの変換ミスで「おえおう」となったということです。

「おえっ」…口に入れておえっとする
「嘔(おう)」…嘔吐する

の造語とも言われていますが、

語呂も悪いしそこまで考えて使っているとは思えませんので

前者の方だと思います。

これが単なる「おえおえ」させたいだったら

もしかしたらここまで話題になっていなかったかもしれませんね。

新語を作るあたりにやはり只者ではない感がすごいです。

ゲスと言えば元TBSアナウンサーの小林廣輝さんを思い出します。
こちらの記事も是非ご覧ください。

スポンサーリンク

【音声】坂本勇人の文春入手の肉声とネットのコメント

さて、そんな新語を爆誕させた

坂本選手の女性とのやりとりの音声データを掲載しておきます。

世間の反応もまとめました。

性行為のたび3万円 男女関係は基本男は性欲 女は金でしょ 愛がないだのひどいとかウケる 結局被害者気取って金取りにきてるじゃん 被害者意識と自己顕示欲と承認欲求だけは一人前ってかw めんどくせー生き物だよwww

団子鼻の坂本勇人がやらかした記事を読んで床叩いて笑った。 団子鼻の坂本よ イチローや大谷見て 何思う?

自分は男だけど どういう育ち方したら 女性にこんな酷いこと 言えるんだろうか? 全く気持ちがわからない

不倫してなくても独身でもこれはダメ 遊ぶならきれいに遊びなよ 相手が傷つくような遊びはダメ 相手の好意を利用して、自分勝手な性欲処理すんな!! アフターピルは万能じゃない 副作用がある人も居るし、そんなに遊びで中出ししたいなら毎月の性病検査とパイプカットしなよ!!

でもよく考えたら 坂本勇人からの誘い断る女性なんて 正味な話、おらんよな。

顔もカッコよく野球選手としても素晴らしい坂本選手が

女性にモテるのは当然かもしれませんが、

さすがに調子に乗りすぎましたね。

今回の女性をモノのように扱う発言や行動に、

女性ファンは離れていくのかそれとも擁護するのか。

これまでもさまざまなスキャンダルが報じられてきた坂本選手ですが、

今回はさすがにファンも失望したのではないでしょうか。

今後の坂本選手や巨人の対応・ファンの反応に注目ですね。

【あわせて読みたい!】
けつあな確定?!坂本勇人と橋本環奈の熱愛はデマ!アッコにおまかせイニシャルで誤報

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera

コメント