【画像】岸田翔太郎wikiプロフィール!結婚して嫁や子どもは?前職は商社!首相秘書官に任命岸田文雄の長男ってどんな人?

ニュース
スポンサーリンク

岸田文雄首相の長男で公設秘書の岸田翔太郎(きしだしょうたろう)さんが、首相秘書官に任命されることになりました。

翔太郎さんは現在何歳で結婚はしているのでしょうか。

とある女性とのツーショットをFacebookで公開していましたが関係性は?

このほか学歴やこれまでの職歴などプロフィールを調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

岸田文雄の長男・翔太郎が首相秘書官に

(真ん中が長男・翔太郎さん)

岸田文雄首相は、長男で公設秘書の翔太郎さんを首相秘書官とすることを公表しました。

理由としては、

「首相官邸内の人事の活性化と岸田事務所との連携強化のためだ」

とのことです。

翔太郎さんは現在、31歳。

大手商社勤務を経て公設秘書となりました。

翔太郎さんは現在、議員事務所で秘書を務めていて、後継者として経験を積ませる狙いもあるとみられています。

スポンサーリンク

岸田翔太郎のwiki的プロフィール

学歴や職歴

  • 名前:岸田翔太郎(きしだしょうたろう)
  • 生年月日:1991年1月14日(31歳)
  • 出身地:広島県広島市
  • 出身高校:修道高等学校(広島県) 
  • 出身大学:慶應義塾大学法学部政治学科 

翔太郎さんは、広島県屈指の私立中高一貫の男子校出身です。

偏差値70と超難関高校です。

高校卒業後は、慶應大学へ。

大学時代は、バトミントンにも励まれていたようです。

大会でも優勝経験のある実力者です。

大学卒業後は、大手商社に就職したようですね。

その会社は、

「三井物産株式会社」

だと言われています。

理由としては、

平成29年7月2日に開催された

「千代田区前期バドミントンチーム戦大会」に、

岸田翔太郎さんが三井物産の代表として出場していたからです。

兄弟は何人いる?

翔太郎さんは3人兄弟の長男です。

2020年8月24日に『news every.』で密着取材をされていました。

岸田文雄さんは、この時赤坂の議員宿舎に長男・翔太郎さんと次男・晃史郎(こうしろう)さんと男3人で暮らしていました。

この時、三男は、都内で暮らしていて妻は広島で暮らしていました。

2020年8月24日放送

晃史郎さんは、この時大学生だったので現在はもう就職されているかもしれませんね。

3人とも岸田さんによく似ていらっしゃいますね。

スポンサーリンク

結婚して妻や子どもはいる?

翔太郎さんは、結婚しているのか気になりますね。

調査したところ結婚しているのではという噂がありました。

というのも、2016年3月26日の岸田翔太郎さんのfacebookのプロフィール写真変更の投稿に女性とのツーショットが掲載されていたからです。

お顔も写っていましたが、とても綺麗な方でした。

岸田翔太郎さんのfacebookより

これだけだと、彼女とかかなとも思えるのですが、この投稿に友人と思われる人が

「岸田結婚おめでとう」

とコメントしていました。

ただ、これだけでは真実か否かわかりませんでした。

また、お子さんについての情報もありませんでした。

もし、この時(2016年)結婚されていたとしたら、news every.の取材時(2020年)は、岸田文雄さんと暮らしていたということで奥さんとは別居していたことになります。

わざわざ別居するかなとも思いますのでもしかしたら結婚はしていない可能性もあります。

これから政界で頭角を現すようになれば、奥様の存在も明らかになっていくでしょうね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
etoをフォローする
気になるet cetera

コメント

タイトルとURLをコピーしました