鈴木福実は頭いい!進学先の大学・学部は慶應!なぜ合格できた?偏差値は?




鈴木福 ニュース
スポンサーリンク

鈴木福くんが大学にAOで合格したことがわかりました!

進学先は明らかになっていませんが、

報道の特徴から慶應義塾大学に合格したとみられています。

鈴木福くんは偏差値40台の堀越高校出身のはずで、

ネットではそんな偏差値でなぜ大学に合格できたのか炎上しています。

実は頭がいいという情報も!

福くんの実際の学力や学部についても調査!

スポンサーリンク

鈴木福の合格した大学は慶應大学!

スポンサーリンク

鈴木福・慶應大学にAO入試で合格

慶應大学
慶應大学

鈴木福くんが11月上旬に超名門私立大学にAO入試で合格したと報道されました。

具体的な大学名は公表されていませんが、報道の特徴から

慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス(通称:慶應SFC)

とみられています。

天才・芦田愛菜ちゃんも慶應義塾大の附属高校に現在進学しているので

そのまま大学も慶應となればマルモリコンビが

一緒の大学でキャンパスライフを過ごすことになるかもしれません。

スポンサーリンク

鈴木福の学部は総合政策学部or環境情報学部

鈴木福くんの進学先である慶應SFCは神奈川県藤沢市にあります。

学部は総合政策学部と環境情報学部、看護医療学部のみになります。

看護医療学部に進学することは考えにくいため、

福くんは

総合政策学部もしくは環境情報学部

に進学すると思われます。

偏差値はともに偏差値70と言われる超難関です。

総合政策学部、環境情報学部はともにAO入試を実施していて、定員はそれぞれ150名

どちらも2次選考の合格発表が2022年11月8日ということから、

11月上旬に合格したという報道の内容とも合致しています。

慶應大学
慶應大学

福くんの学部は、総合政策学部、環境情報学のどちらかでしょう。

ちなみに、AOといえども倍率は約10倍と非常に高いです。

通常であれば大学入試が本格化するのは年明け以降だが、鈴木は書類と面接によって合格者を選抜する『AO入試』という方法で受験したという。大学受験予備校関係者が解説する。
Y学部のホームページを確認すると、AO入試の倍率は約10倍という狭き門だ。

AO入試で名門私立に入学なんてずるいという声も一部ネットではあがっていますが、

AOでは面接や書類審査という試験もしっかりクリアしているわけですから

文句なしの実力入学ではないでしょうか。

鈴木福はなぜ難関大学に合格できた?

鈴木福くんは、現在芸能人が多く通う堀越高校に在学中とみられています。

偏差値で言うと

38~42

と決して頭がいい高校ではありません。

それなのに、

なぜ偏差値70の慶應SFCに合格できたのか?

と疑問思っている人も多いようです。

結論としては、

福くんが一般入試ではなく、AO入試だから合格できたといえるでしょう。

学力試験がないから突破できたとでもいいましょうか。

「AO入試はほとんどの大学で現役生を対象に実施されている選抜方法で、一般入試に比べれば、かなり楽なんです。
英語も国語の試験も免除される
高校生時代に何に力を注いできたのかが問われ、後は小論文などに専念すればいい。
芸能人のほとんどがこの制度を利用して名門大学に入学していますね。
とはいっても、『内申点』は重視されますから、それなりに大変ですよ。
福クンもそのあたりはかなり努力したはずです」(受験関係者)

引用:日刊ゲンダイ

もちろん、高校での内申点もあるということで

高校時代に芸能活動と両立して勉強も頑張ってきたのでしょう。

面接でアピールできることはたくさんあるでしょうから、

AO入試というのは、芸能界で活躍する福くんなりの戦略だと思います。

また、同じ堀越高校から慶應義塾大学環境情報学部に進学した先輩として、

女優の大後寿々花さんという方がいます。

大後寿々花
大後寿々花

そのため、堀越高校から慶應大学へ進学というのは

前例がないほど珍しいことではないようですね。

スポンサーリンク

鈴木福実は頭がいい?偏差値は?

小学・中学・高校は?

鈴木福

鈴木福くんは堀越高校在学中ということで

これまでの学歴もあわせてみてみましょう!

  • 小学校:杉並区立高井戸東小学校
  • 中学校:杉並区立高井戸中学校
  • 高校:堀越高校

中学校は地元の公立中学校で、決して偏差値の高い有名校ではありません。

堀越高等学校は偏差値は42で、合格した慶應義塾大学の偏差値が70

通常ではあり得ない実力差ですよね。

高校は芸能活動を続けながら学べる堀越高校

学校としての偏差値は高くありませんが、福くんは

『真相報道 バンキシャ!』ゲストコメンテーターとして出演するなど、

一般常識もあり、頭の回転も速いため、地頭はいいのだと思います。

また、高校ではおそらく勉学や芸能活動の他に野球もやっていたのではないでしょうか。

高校でも野球を続けるので、楽しくしっかり練習して、トクサンたちにまた教わったりしたいし、テレビやYouTubeなどで成長を見せられたらと思います!!

引用元:鈴木福オフィシャルブログ

だとしたらスポーツも仕事もしながら勉強にも励んできたということで

器用な人で、努力家だとわかりますね。

鈴木福は難関中学の入試問題が解ける!

さらに、鈴木福くんは、作家の羽田圭介さんのYouTubeチャンネルで

難関中学入試を解いてみるという企画に参加。

難関中学と言われる開成中学の問題を解いていました。

鈴木福くんは50点中21点と、結構問題を解いていました。

ちなみに開成中学の偏差値は78と言われています。

これだけ解けたら、

鈴木福くんの偏差値は堀越高校の偏差値42より、実際は高そうですね。

子役として台本を覚えることも小さい頃からやってきていますし、頭はいいはずですね。

スポンサーリンク

鈴木福AOで慶應合格で炎上!ネットの反応

鈴木福くんが慶應大学に合格したというおめでたいニュースなのですが、

ネットでは一部で、

芸能人だから合格できた

とか

学力ないのに大丈夫?

と心配する声がありました。

いろいろうまくいっている人は羨ましくもなりますが、

芸能界という大変な世界で活躍しながら

学問も続けるのは並大抵の努力ではできないと思います。

これまで子役として活躍してきた実績や、その中で身につけてきた考え、

人柄が評価されて合格を勝ち取ったのだと思います!

鈴木福くんのキャンパスライフが楽しいものとなるよう願っています!

父娘芸人・池田レイラも難関大学に推薦合格!芸術の日本最高峰?↓

天才子役・谷花音今は何している?太った!劣化の噂の真相!最新画像あり↓



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
気になるet cetera
タイトルとURLをコピーしました